NOT部屋着感!スウェットで作るアラサー女子おしゃれコーデ6選

FASHION

ちょっと間違えると、部屋着コーデになりがちなのが、スウェット。
おしゃれと部屋着の紙一重なアイテムですが、上級者さんはしっかりと着こなしています!
意外と簡単に真似できる、スウェットのおしゃれコーデを特集します。

スウェットのおしゃれコーデ①差し色を選ぶ

冬コーデの女性引用:wear.jp

スウェットを着ると、どうしても部屋着に見えてしまう……と悩んでいる人は、まず選ぶカラーに着目してみてください。

トレンドカラー&差し色に最適なグリーンを選べば、たちまちおしゃれコーデの完成♡

トレンドのボリュームダウンとリブパンツを合わせれば、それだけで旬な着こなしに見えますよ。

スウェットのおしゃれコーデ②ホワイト×ミントグリーン

冬コーデの女性引用:wear.jp

先ほども紹介したように、コーデにおける色合わせって、とても重要!

スウェットを着ると部屋着に見えてしまう理由の大半が、色合わせに失敗しているのが原因です。

おしゃれなスウェットコーデとして紹介したいのが、ホワイト×ミントグリーンの組み合わせ♡
爽やか&おしゃれな、お出かけコーデに仕上がります。

スウェットのおしゃれコーデ③ベルトでウエストマークをする

 

冬コーデの女性引用:wear.jp

ルーズなコーデがトレンドとして人気が高まる一方で、ベルトを使ってウエストマークをすることによる、ウエストコンシャスなコーデにも注目が集まっています。

トレンドカラーであるパープルのスウェットは、ワイドパンツを合わせてベルトでウエストマークをするとおしゃれ!

ラフな中にも品を感じる、大人なカジュアルコーデの完成です♪

スウェットのおしゃれコーデ④インナーをレイヤードする

冬コーデの女性引用:wear.jp

スウェットコーデをおしゃれに見せたい時におすすめしたいのが、インナーをレイヤードするテクニックです。

ロゴがキュートなアクセントになったオーバーサイズのスウェットのインナーに、ホワイトのハイネックを合わせるだけで、表情がプラスされてとってもおしゃれ!

足元はソックス×パンプスで、ただのカジュアルコーデで終わらせないのも、おしゃれに見える秘訣です。

スウェットのおしゃれコーデ⑤小花柄スカートを合わせてフェミニンに

冬コーデの女性引用:wear.jp

スウェットは、フェミニンコーデに合わせてもおしゃれ!

ルーズなシルエットのスウェットを、タックインして小花柄のスカートに合わせるだけで、着こなしが新鮮に見えます♪

スウェットのテイストに合わせて、巾着バッグやスニーカーをプラスしてカジュアルに仕上げても、小花柄スカートでしっかりとフェミニンさが残りますよ。