下半身をカバーできるスカートの選び方を伝授!着丈やデザインは?

FASHION

様々なコンプレックスを抱える女子がいる中、最も声が多く挙がるのが、下半身に関する悩みです。
今回紹介するのは、下半身の悩みをなかったことにしてくれる、実はカバー力を兼ね備えたおしゃれコーデです♡
着丈やデザインをメインに、じっくり解説します!

下半身をカバーできるスカート①ロングスカート

スカートを履いた女性出典:wear.jp

下半身をカバーしたいときにおすすめなのは、やっぱりロングスカートです!

ウエストもおしりも太ももも気にならないロングスカートは、もはや最強アイテム♪

トレンドのおしゃれデザインも、膨張を気にしがちなライトカラーも、ロング丈であれば大抵はOKです。

下半身をカバーできるスカート②プリーツスカート

スカートを履いた女性出典:wear.jp

下半身が気になっている人に向けた体型カバーアイテムとして紹介したいプリーツスカート。
一口にプリーツスカートといっても種類が豊富なのですが、中でもアコーディオンプリーツが断然おすすめです!

繊細なプリーツが華奢な印象を演出してくれる上に、縦のラインを強調してくれるので、コーデがすっきりと見えるのが魅力♡

トレンドのざっくりニットを合わせても、シャープな印象に見えるのが嬉しいですよね。

下半身をカバーできるスカート③ネイビー

スカートを履いた女性出典:wear.jp

下半身をカバーしたい人に人気が高い、ダークカラーのスカート。

ダークカラー×ロング丈のスカートが最強だと思いきや、ただのダークカラーではダメなんです!

ダークカラーの中でも、下半身カバーをしたい人におすすめなのが、ネイビー。
ブラックだと重たく見えてしまいがちですが、ネイビーだと程よく軽やかに見えます。
体型カバーにも一役買ってくれますよ♪

下半身をカバーできるスカート④小花柄

スカートを履いた女性出典:wear.jp

スカートを履くときに下半身をカバーしたいのであれば、いかにごまかしてくれる要素を兼ね備えているかが重要ですよね。

そこでおすすめしたいのが、小花柄!

上手に下半身をごまかしつつシルエットをカバーしてくれる総柄の中でも、さりげなさとおしゃれさを兼ね備えているのがおすすめのポイントです。

下半身をカバーできるスカート⑤フレアスカート

スカートを履いた女性出典:wear.jp

スカートの中でも、フレアースカートは体型が目立たないので、下半身カバーに最適♪

カジュアルでトレンド感にあるケーブルニットを合わせると、表情のあるコーデに仕上がるので、おしゃれ感をプラスすることができますよ。

下半身をカバーできるスカート⑥タイトスカートは、ラップデザインならOK!

スカートを履いた女性出典:wear.jp

下半身に悩みを持つ女子にとって、タイトスカートは天敵だと思いがち……。

しかしラップデザインのタイトスカートであれば、上手に体型をカバーしてくれるので、チャレンジしやすいんです!

これまでタイトスカートを避けていたという人も、ぜひ挑戦してみてくださいね♡