冬コーデ、マンネリ化してない?「寒色」アイテムで新鮮おしゃれに!

FASHION

ホワイトにベージュ、ピンクにレッド……。冬コーデ、楽しんでいますか?
すでにコーデがマンネリ化してしまっているという人におすすめしたいいのが、寒色アイテムを使った冬コーデです。
新鮮かつおしゃれに見えるので、ぜひ試してみてくださいね♪

「寒色」を使った冬コーデ①キャミソールワンピースのレイヤード

冬コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトや温かみを感じるカラーが、冬コーデの定番。

しかしそうしたいわゆる“冬コーデ”にすでに飽き飽きしてしまっている人にぜひチャレンジしてみてほしいのが、寒色アイテムを使った着こなしです。

ツヤ感が美しく目を引くキャミソールワンピースを使ったレイヤードコーデは、周りと差がつくこと間違いなしです♪

「寒色」を使った冬コーデ②異素材使いのワンピースで差をつける

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬コーデをおしゃれに見せたい時、おすすめしたいのが異素材使いのアイテムです!

写真のワンピースは、グレーの無地×ギンガムチェックが可愛い異素材使いのアイテム♪

意表をつくデザインのアイテムは、着るだけでおしゃれ上級者なコーデが完成するのでおすすめです。
寒色系を選ぶのも、冬コーデを新鮮に見せる秘訣ですよ♡

「寒色」を使った冬コーデ③スカート合わせでフェミニンに

冬コーデの女性出典:wear.jp

「寒色系=クール」なイメージを持っていませんか?

2019年冬の寒色系コーデは、スカート合わせでフェミニンに仕上げるのが気分♪

可愛らしいカラーや温かみのあるカラーのコーデでマンネリしてしまった冬こそ、寒色系アイテムで新鮮かつおしゃれに仕上げましょう。

「寒色」を使った冬コーデ④コートとファーバッグを統一する

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬を象徴するアイテムといえば、やっぱりコート。

冬コーデの主役ともいえるコートは、あえて寒色系を選んでみてください。
ベーシックカラーを使った着こなしも、寒色系のコートをプラスするだけで、これまでと違った印象で着こなせます。

コーデの仕上げにファーバッグを選び、こちらも寒色系で統一すると◎
おしゃれ度が一気にアップしますよ。

「寒色」を使った冬コーデ⑤サテンのスカートで華やかに

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬になると着たくなる厚手のニットは、小顔効果が狙えるタートルネックが◎

厚手のニットに合わせたいのは、ツヤ感が美しいサテンのスカートです。

素材感の違いを楽しむだけでも上級者なコーデを完成させることができますが、あえてカラーも寒色系を選びましょう♪
新鮮なコーデにチャレンジしたい時に、おすすめの組み合わせです。

「寒色」を使った冬コーデ⑥ロングコートを主役に

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、冬らしいロングコートを主役にしたコーデです。

主役アイテムこそ、寒色系を選ぶと◎

コーデが引き締まって見える上に、周りとかぶらないのでお目立ち度もアップします♪