実は狙われている!?男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴って?

LOVE

不倫はいけないことだと分かっていても、しようとする男性が多くいます。
そのとき男性は、不倫相手にしても大丈夫そうな女性をきちんと選んでいる傾向があるようです。
そこで今回は、男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴をご紹介するので、自分は大丈夫かぜひチェックしてみてください。

男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴①NOと言えないタイプ

壁ドンされる女性出典:www.shutterstock.com

NOと言えず、押しに弱くて流されやすいタイプの女性は、男性が不倫相手に選びやすい典型的な女性の特徴に当てはまります。
相手とぎこちない関係になるのが嫌で我慢してしまう女性に多く、男性からすると「あの子はNOと言えないから押せばいけるかも!」とターゲットになりやすいようです。

そのままではどんどん相手のペースに乗せられてしまい、不倫関係をずるずると引きずってしまう可能性が高くなるので、断る勇気を持ちましょう。

男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴②あまり遊んだ経験がない

バックハグされる女性出典:www.shutterstock.com

実は、今まで男性とあまり遊んだ経験がないというのも、不倫相手に選ばれやすい特徴の一つです。
遊んだことがない女性は恋愛に対して純粋で、相手を傷つけたり捨てたりすることに慣れていません。

そのため、相手を裏切れない気持ちのまま不倫関係に発展してしまうそう。
男性経験がない女性ほど、男性は落としやすいと思っているようなので気を付けたいですね。

男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴③寂しがり屋で自分に自信がない

男性に抱きつく女性出典:www.shutterstock.com

寂しがり屋で自分に自信がないという女性は、男性側に依存してしまいがち。
捨てられるのが怖くて、つい相手の言うことを聞いてしまうという女性も多いのではないでしょうか。

このようなタイプも、男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴になります。
「愛の言葉を言っておけば、こいつは俺から離れられない」と思っている男性が多いので、落とすのも不倫関係を続けるのも簡単そうに見られてしまうんです。

男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴④逆にしっかり者でサバサバしている

キャリアウーマン出典:www.shutterstock.com

これまでの特徴とは真逆のしっかりした女性も、実は不倫相手に選ばれやすいといわれています。

しっかりした女性であれば、「不倫なんて言語道断!」という考えを持っていそうですよね。
ですが、オープンにできない恋であることから、賢さや口の堅さ、器用さがないとできないので、意外にもしっかり者が不倫をすることが多いようです。

今まで真面目だった分、危ない関係にドキドキしてしまう女性も多いようですが、不倫男性に都合よく扱われているだけだということを頭の隅に入れておいた方がいいかもしれません。

男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴⑤見た目がいい高嶺の花タイプ

ロングヘアの女性出典:www.shutterstock.com

男性には現在のパートナーよりもキレイじゃない人を不倫相手に選ぶという特徴があるようですが、中には真逆の高嶺の花タイプを選ぶ男性もいるようです。
イイ女を選ぶ理由は、単純にその女性とセックスがしたいから。

そして連れて歩いても周りに自慢できるので、自分の欲求を満たしたいがためにイイ女を選ぶようです。
イイ女であれば、女性側も男性には困らないので、遊びとして割り切って不倫関係を続けることができるという理由も含まれています。

 

男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴をご紹介させていただきました。
一つでも当てはまるものがあれば要注意!
不倫相手のパートナーはもちろん、自分が傷つかないためにも遊びで近寄ってくるような男性には気を付けてくださいね。