社内の年上男性が好き♡職場で使える恋愛テクとは?

LOVE

年上の男性は、しっかりしていて紳士でとても魅力的に感じるという女性が多いのではないでしょうか。
特に職場で素敵な年上男性がいると、距離が近い分ときめいてしまうことも♡
ですが、年上男性へのアプローチ方法っていまいちよく分からない……と悩む女性もいるはず!
そこで今回は、職場で使える恋愛テクニックをご紹介します。

年上好き必見!職場で使える恋愛テク①さり気なくお茶を出す

コーヒーを持つ女性出典:www.shutterstock.com

好意を寄せている年上男性にアピールするなら、気遣いができる女性になることがポイントです。
そこで使える恋愛テクが、さり気なくコーヒーを用意すること。

タイミングを見て「お疲れ様です」と一言添えながら持っていけば、年上男性と距離を縮めることができるだけでなく、「あの子は気が利くな」と好印象を与えることができます。
職場ならではの距離の縮め方ですね。

年上好き必見!職場で使える恋愛テク②常識的な態度を身につける

仕事をする男女出典:www.shutterstock.com

常識的な態度を身につけるのも職場で使える恋愛テクの一つです。
年上の男性というのは、いろんな人と会って経験が豊富なので、常識的な判断や対応ができる女性に好感を持ちやすいようですよ。

何も分からずで頼ってくる後輩も可愛いですが、恋愛対象として見られない可能性があるので、集団の中では目立たなくてもしっかりと自分の役割をこなしている女性の方がいいみたいです。

挨拶はもちろん、社会的スキルを磨いて年上男性に自立している女性であることをアピールしていきましょう。

年上好き必見!職場で使える恋愛テク③男性のことを褒めて立てる

ハイタッチをする女性出典:www.shutterstock.com

年上男性に限らず、男性という生き物は自分のことを立ててくれる女性が好きです。
職場でも男性を褒めて立てるという恋愛テクを取り入れてみましょう!

例えば、一緒に行っているプロジェクトが成功したとき、「○○さんのおかげでいいものを作ることができました」や「○○さんがいて本当に心強かったです」など、相手のことを持ち上げてあげるとまんざらでもない表情をするはずです。

そうでなくても、「○○さんしか頼れる上司がいなくて……」など、仕事での相談を持ち掛けることもおすすめですよ。

年上好き必見!職場で使える恋愛テク④ストレートにかっこいいと伝える

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

同じ会社の人間ではなく、恋愛対象として見てもらいたいときは、大胆な発言で年上男性に好意があることを伝えてしまうのも一つのテクニックです。

さり気ない会話をしているときに「○○さんって本当にかっこいいですね」と伝えてみたり、仕事を手伝ってもらったときに「○○さんみたいな男性が旦那さんだったら素敵だろうな」と伝えてみたりすることで年上男性に響く可能性が高くなります。

ストレートすぎて恥ずかしいという場合は、「いつも頼りにしてます♡」など職場の後輩から言われたい言葉を言ってみるのもいいですよ。

年上好き必見!職場で使える恋愛テク⑤常に笑顔で接する

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

職場で使える恋愛テクとして忘れてはいけないのが笑顔です。
笑顔が素敵な女性は年上男性からも好感を持たれやすく、「いつも笑顔で素敵だな」と思ってもらうことができます。

気になっている上司がいないときでも笑顔で過ごすように心がけ、可愛らしさもアピールしていけたらいいですね。
いつも笑顔で過ごしつつ、ちょっとしたときに気になっている年上男性だけに相談ごとをしてギャップを見せるのも上級者テクですよ。

職場で使える恋愛テクをご紹介させていただきました。
年上男性が好みなら、年下としての可愛らしさや愛嬌を武器にしつつ、女性らしさや大人としての常識もあるということをアピールしていくことがポイントになります。
すぐに使えるテクニックばかりなので、ぜひ取り入れてみてください。