胸が大きい人必見!スッキリ見えるコーデテクニック5つ

FASHION

女性は様々なコンプレックスを抱えていますが、中でも胸が大きい人は、うらやましいようでコーデに困っているのが現状。
スッキリ見せてくれる、おすすめのコーデテクニックを紹介します。
これまでのコーデに満足できていなかったという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

胸が大きい人必見!コーデテクニック①ハリのあるシャツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人は、どうしてもオーバーサイズのお洋服を選びがち。

確かにシルエットが目立たないので良いように思えますが、シルエットよりも、まず素材に着目するのが正解です。

おすすめは、ハリのあるシャツ!
アウターをサッと肩掛けするだけでコーデがおしゃれに見える、おすすめアイテムです。

胸が大きい人必見!コーデテクニック②浅めのVネック

冬コーデの女性出典:wear.jp

大きな胸をスッキリと見せたいのであれば、手っ取り早いのがVネックを着用することです。

しかしここで注意しておきたいのが、あくまで谷間が見えない浅めのVネックを選ぶということ!

上品かつすっきりした印象に見せたいなら、必須条件です。コーデの幅も広い、おすすめアイテムです。

胸が大きい人必見!コーデテクニック③目の詰まったニット

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬コーデに欠かせないニットですが、大きい胸が目立ってしまうのではないかと避けがちな方も多いのでは?

そこでおすすめしたいのが、目の詰まったニットです。

あまりボディラインを拾わず、温かさを感じさせる冬コーデに仕上がります。

胸が大きい人必見!コーデテクニック④ボートネック

冬コーデの女性出典:wear.jp

上半身をすっきり見せてくれるという点でいうと、ボートネックもおすすめです。

カジュアルにもキレイめにも着こなせるので、さまざまなコーデと相性が良く、着回しが利く点でも優秀なアイテム!

胸の大きさが気にならず、視線がそれるので、実際に愛用している人も多いですよ♪

胸が大きい人必見!コーデテクニック⑤ウエストマーク

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、トレンドのウエストマークコーデです。
胸が大きいと、どうしても太って見えてしまいがち。
コーデにくびれを作るという意味でも、ウエストマークがおすすめなんです!

胸が大きい人が選びがちなオーバーサイズのアイテムも、ベルトを使ってウエストマークをすることで引き締まり、スタイルアップ効果が期待できます。

ここまでで紹介したアイテムを取り入れなかった日には、ぜひベルトを使ってウエストマークにチャレンジしてみてくださいね♪