顔の形別!【ベース型】におすすめのショートヘアスタイルカタログ

BEAUTY

今人気急上昇中のショートヘアは、大人っぽくてキレイで可愛いと大人気!
しかし、髪が短い分フェイスラインが強調されてしまい、「自分には似合わない」と感じてしまう女性も多くいるようです。
そこで今回は、エラの張りが目立ちがちなベース型さんにおすすめのショートヘアをご紹介します。

ベース型さんにおすすめのショートヘア①縦ラインを意識してトップにボリューム

ショートヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

ベース型さんは、どうしてもエラが張っている分顔の横幅が目立ってしまいがち。
そのため顔も大きく見えてしまうので、縦ラインを強調できるショートヘアにするのがおすすめです。

前髪を立ち上げるなどしてトップにボリュームを出すのがポイントですよ。

ベース型さんにおすすめのショートヘア②前髪ありは三角形を意識する

ショートヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

ベース型さんが前髪ありのショートヘアにしたいなら、三角ゾーンを意識するようにしましょう。
前髪を軽く斜めに流して、おでこに三角ゾーンを作るだけで縦ラインを強調することができ、ベース型さんのフェイスラインをカバーすることが期待できます。

自然と女性らしさも増すショートヘアになるので始めての女性にもおすすめです。

ベース型さんにおすすめのショートヘア③シースルーバングで軽やかさをプラス

ショートヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアと透け感のあるシースルーバングは、ベース型さんと相性のいいヘアスタイルです。
縦ラインを強調しながら、軽やかさも出すことができ、女性らしいショートヘアを叶えることができます。

適度な抜け感がトレンド感のあるヘアスタイルにも見せてくれるはずですよ。

ベース型さんにおすすめのショートヘア④ストレートはサイドラインを長めに

ショートヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

ストレートタイプのショートヘアにする場合、ベース型さんはサイドラインを長めに残すようにしましょう。
そしてサイドラインでエラを隠すようにセットするのがポイント。

長めの前髪でセンターパートにしてカバーするのもおすすめです。
ハンサムで美人な大人の女性に変身できますよ。

ベース型さんにおすすめのショートヘア⑤ふんわりパーマでエアリーに

ショートヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

ベース型さんは男性的に見られてしまうこともあるようです。
その印象をカバーするなら、ショートヘア全体にふんわりパーマをかけたスタイルで決まり!

エアリーなシルエットが可愛らしさをアップしてくれますし、とても女性らしいショートヘアにすることができるのでおすすめです。
丸みのあるフォルムなら、さらに可愛らしさが増しますよ。

 

ベース型さんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
エラが目立ち、顔が大きく見られがちなベース型さんもポイントを押さえればショートヘアが似合う女性になれます。
輪郭をカバーすることと、女性らしい柔らかな雰囲気を演出できるショートヘアを意識してみてくださいね。