自然な色気って何!?2020年チャレンジしたいコーデ6選

FASHION

アラサーともなると、「色気あるよね」の一言をもらえるようなコーデにチャレンジしたいなと思いますよね。
しかし、わざとらしいのは恥ずかしいし、おしゃれじゃない!
自然に色気を感じられる、秘訣が詰まったコーデを紹介します。

自然に色気を感じるコーデ①タートル×プリーツスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

色気を感じるコーデと聞くと、つい思い浮かべてしまいがちなのが“肌見せ”ではないでしょうか。

しかし、肌見せはセクシーに見える一方で、上品さに欠ける印象を相手に与えてしまいかねません!

そこでマスターしたいのが、あくまで自然に見える色気ある服装です。
その定番が、タートル×プリーツスカート♡
まずはここからチャレンジしてみましょう♪

自然に色気を感じるコーデ②オーバーサイズのニット

冬コーデの女性出典:wear.jp

2019年冬は、とにかくオーバーサイズのアイテムが流行しました。
このトレンドは、2020年にも継続間違いなし!

例えば写真のようなオーバーサイズのニットは、広がり過ぎないシルエットのロングスカートと合わせることで、自然なのにどこか色気を感じますよね。

コーデに取り入れることで、今っぽさだけでなく、色気もゲットできるので必見です♪

自然に色気を感じるコーデ③キレイ色を上手に使う

冬コーデの女性出典:wear.jp

色気を感じるコーデに仕上げるためには、お洋服のシルエットやカッティング、サイズ感が重要です!

しかし“自然に”色気を演出することに重点を置くのであれば、意外と重要なのが色遣いなんです♡

写真のように、ネイビーやホワイト、ミントグリーンなどのキレイ色を上手に使える女性には、色気を感じます。

自然に色気を感じるコーデ④ワントーンコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2019~2020年冬、とにかくワントーンコーデがトレンドに!

中でも自然と色気を感じるのが、ホワイト~ベージュのアイテムを使った、ワントーンコーデです。

女性らしいカラーだからこそ、チャレンジしてみたくなりますよね♡

自然に色気を感じるコーデ⑤Vネックニット×パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

色気を感じるアイテムの代表ともいえるVネックニットは、さりげなくコーデに取り入れるのが難しいと思っていませんか?

写真のように、キレイめな印象のセンタープレスパンツと合わせることで、自然なのにしっかりと色気をアピールできるコーデが完成します♡

小物にはブラックを選べば、全体が引き締まって見えますよ!

自然に色気を感じるコーデ⑥ニットワンピース×ノーカラーコート

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、冬コーデならではのニットワンピースを使った着こなしです。

あくまで自然に色気を演出したいのであれば、ボディラインを強調しすぎるタイトなシルエットはNG!

タートルネックで上半身はフィットさせつつ、スカート部分はゆとりのあるシルエットを選ぶと、体型カバーにも一役買ってくれます。