黒を使った垢抜けコーデ術①アウターのフォルムで差をつける
2019年冬のアウターは、ビッグサイズが主流♡
これを味方につけて、黒コーデを垢抜けてさせてみませんか?
写真のように、大きめフォルムのアウターを選んだ黒コーデに仕上げれば、周りと差のつくおしゃれ上級な着こなしの完成です。
黒を使った垢抜けコーデ術②アウターにブラウンを選ぶ
垢抜けた黒コーデにするために、あえてトレンドカラーをプラスするのも一つの手。
例えば、2019年冬のトレンドカラーであるブラウンのアウターを羽織ることで、それだけで一気に今っぽい雰囲気に仕上がりますよね。
ロング丈のブラウンのアウターを黒コーデの上に羽織るだけでOKなので、即マネできますよ♪
黒を使った垢抜けコーデ術③インナーのホワイトをチラ見せする
全て黒で統一したコーデは、どうしても重たい印象に見えてしまいがち。
簡単に垢抜けた印象をゲットするには、インナーにホワイトを重ねてチラ見せするのがおすすめです。
スウェット×パンツ×スニーカーのベーシックコーデが、即目を引くおしゃれコーデに変身します。
黒を使った垢抜けコーデ術④素材感で差をつける
黒以外の色を一切使わずに全身を統一したコーデを垢抜けさせるには、素材感で差をつけるのが一番!
例えば、写真ではニット帽を合わせていますが、よく見るとチュールがあしらわれていることが分かります。
分かりやすい素材の差でメリハリをつけることで、重たく見えず垢抜けた印象の黒コーデが完成します。
黒を使った垢抜けコーデ術⑤チェック柄のストールを活用する
冬は、つい黒のアイテムを選んでしまいがち。
全身のアイテムを黒でまとめるコーデは、統一感を感じる一方で、重たく見えてしまうのも事実です。
そこでチャレンジしてみてほしいのが、チェック柄のストールを活用して垢抜けさせる技。
顔周りが華やかに見えるので、おすすめですよ!
黒を使った垢抜けコーデ術⑥タイツのデニールは30がおすすめ!
最後に紹介するのは、タイツのデニールを意識することで、黒コーデを垢抜けさせるテクニックです。
女性らしいニットを使った黒コーデに、厚手のタイツを合わせてしまうと、のっぺり重たい印象になってしまいがち。
だからこそ、寒さは我慢して30デニールのタイツを合わせてみて!
色っぽさを感じる、垢抜けた黒コーデの完成です。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。