冬の「黒」は暗く見えがち。重くないアラサーコーデとは?

FASHION

冬に出番が多くなる、黒アイテム。
いざ着てみると、暗くて重たい印象に見えていませんか?
今回は、黒アイテムを使った重くない、アラサーにおすすめのおしゃれコーデを紹介します。

重くない♡黒コーデのポイント①白のアイテムと合わせる

ブラックコーデの女性出典:wear.jp

黒コーデが重たく見えてしまうのは、色が占める割合が大半の原因です。

そこで簡単に解決できる方法として紹介したいのが、白のアイテムと合わせるテクニックです。

写真のように、黒のアイテムがメインのコーデにポイントで白を合わせることで、重くないおしゃれな印象に仕上がりますよ♡

重くない♡黒コーデのポイント②アクセントカラーのインナーをプラスする

ブラックコーデの女性出典:wear.jp

アウターもパンツも黒を選んだコーデは、冬の定番!

着回しが利くうえにモードに見える黒は、冬コーデに欠かせないカラーですよね。

この組み合わせを重くない印象に見せたい時には、アクセントカラーのインナーをプラスするのがおすすめです。
写真のように明るいパープルを選べば、重くないだけでなく顔映りが良く華やかな印象に見えますよ。

重くない♡黒コーデのポイント③透け感を取り入れる

ブラックコーデの女性出典:wear.jp

黒をメインにしたコーデは、どうしても重く見えてしまいがち。

しかし写真のように、部分的に透け感を取り入れれば、重くないセクシーな印象に仕上がります。

透け感だけでなく、部分的な肌見せも◎
あくまで、さりげない部分使いなことが大切!
上品さをキープできるので、ぜひマネしてみてくださいね。

重くない♡黒コーデのポイント④ボアアウターを取り入れる

ブラックコーデの女性出典:wear.jp

冬の定番である黒コーデは、トレンドアイテムを取り入れることで、新鮮に着こなすことができます。

写真のように2019年冬に一大ブームを巻き起こしているボアアウターをプラスすれば、重くないおしゃれで今っぽいコーデが完成します。

重くない♡黒コーデのポイント⑤ミニスカートを取り入れる

ブラックコーデの女性出典:wear.jp

大人のミニスカートコーデって、なんだか新鮮♡

ミニスカートを主役にしたコーデは、黒アイテムを合わせることで大人っぽく上品な印象を演出できます。

黒が重くないのは、ミニスカートによる適度な肌見せのおかげです!

重くない♡黒コーデのポイント⑥小物でアクセントをプラスする

ブラックコーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、小物を使って黒コーデを、おしゃれに見せるテクニックです。

トップスにもボトムスにも黒を選んでいるからこそ、バッグにはブラウンをチョイス!

さり気なくインナーの白もチラ見せして、重くないおしゃれなコーデに仕上げてくださいね♪