【アウトドア編】予定が未定の人へ♪年始のおすすめの過ごし方って?

LIFESTYLE

あけましておめでとうございます!
ついに、2020年の幕が開けました。年始の予定は、もう決まっていますか?
どう過ごそうか悩んでいるアウトドア派の人に向けて、おすすめの過ごし方を5種類紹介します。

【アウトドア編】年始おすすめの過ごし方①初売りへ行く 

買い物をする女性出典:www.shutterstock.com

アウトドア派の人の年始の過ごしたかとして、まずおすすめしたいのが初売りへ行くことです!

年始の予定として、外せないという人も多いのが初売り。
近年ではネットショッピングで済ませてしまうという人も目立ってきていますが、やっぱり年始の雰囲気を肌で感じたいという人は、自分の足で初売りへ行くのが一番ですよね♡

セールも福袋も、どちらも楽しめるのが魅力です。

【アウトドア編】年始おすすめの過ごし方②挨拶回り

着物を着て挨拶をする家族出典:www.shutterstock.com

アウトドア派なのであれば、ベタですが年始は親戚のお家へ挨拶回りをするという過ごし方もおすすめです。

大人になると、子どもの頃のように頻繁に親戚と顔を合わせる機会が減ってきてしまいます。

年始のお休みのタイミングこそ、親戚と顔を合わせる貴重なチャンス!
大人になった今だからこそ、親戚付き合いを大切にしたいですよね♡

【アウトドア編】年始おすすめの過ごし方③アウトレットへ行く

買い物をする女性出典:www.shutterstock.com

年始は仕事がお休み、という人も多いのではないでしょうか。

長期休暇を取っているタイミングなのであれば、少し足を延ばしてアウトレットへ行くという過ごし方もおすすめです。

年始のアウトレットは、通常よりもさらにお得なイベントを行っているケースが多いので、思わぬお得なアイテムに巡り合えるかも♡

【アウトドア編】年始おすすめの過ごし方④カフェ巡り

ケーキを食べる女性出典:www.shutterstock.com

意外かもしれませんが、年始のタイミングでのカフェ巡りはおすすめ!

せっかくお出かけしたい気分なのに、何も思い浮かばない……という人は、ぜひカフェ巡りという過ごし方にチャレンジしてみてください。

年始は初詣や初売りに行く人が多いので、意外とカフェがすいているんです♪

【アウトドア編】年始おすすめの過ごし方⑤スーパーへ買い出し

スーパーで買い物をする女性出典:www.shutterstock.com

最後に紹介するおすすめの年始の過ごし方は、スーパーへ買い出しに行く、です!

「なぜ、あえて年始にスーパー?」と思う人も多いでしょう。
しかし、年始のスーパーには“お得”が詰まっているんです♪

年始の食卓を飾るにふさわしい豪華な食材をゲットすべく、ゆっくりじっくり、スーパーで買い物をする時間はとても有意義ですよ。

2020.01.01 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。