初売りに挑む!絶対に失敗しない、押さえておきたいコツって?

FASHION

年が明けたら、一番の楽しみは初売り♪
皆さんは、既に初売りに挑むための作戦は練っていますか?
毎年、スタートを切るための楽しみと言っても過言ではない、初売りに挑む際に、絶対に抑えておきたいコツをピックアップして紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.01.01

絶対に勝つ!初売りに挑む時のコツ①靴はスニーカー

スニーカーを履いた女性出典:www.shutterstock.com

初売りに挑むためには、気合だけでなく充分な下準備が必要です。

まず、一番初めに準備したいのは当日の服装です。

コツはやっぱり足元を意識すること!
年明け初めてのショッピングだと思うとおしゃれをしたい気持ちもわかりますが、当日は想像以上に体力を消耗するので、足元はスニーカーが基本です。

初売りでお洋服の購入を迷う際、鏡でチェックすることを踏まえると、思い切りスポーティーなデザインではなく、キレイめなデザインを選ぶと良いでしょう。

絶対に勝つ!初売りに挑む時のコツ②ホッカイロ持参

ホッカイロを持つ手元出典:www.shutterstock.com

初売りに挑む際は、普段のショッピングとは違い、何かと待ち時間も長いもの。

屋外で待つ時間がある場合は、思っている以上に冷えるので、防寒対策が必須です!

持っていると意外と役立つのが、ホッカイロ。
貼るタイプだと室内の混雑で体温が上昇した際に困るので、おすすめは貼らないタイプです。

屋外で待っているときに手元にホッカイロがあると、寒さが和らぐだけでなく、気も紛れますよ♡

絶対に勝つ!初売りに挑む時のコツ③屋外と室内で温度調節できる服装にする

冬服出典:www.shutterstock.com

初売りの際、外での待ち時間は冷え込みますが、いったん室内に入ると、人の多さと熱気でかなり厚く感じます。

この時、あまりに着込んでいるうえに、着脱が不可能な服装で挑んでしまうと、汗をかいて体が冷えるなど体調を崩してしまう可能性が!

せっかく楽しいショッピングに出かけているのに、体調を崩してしまったら元も子もありませんよね。
だからこそ、初売りに挑む際には、屋外と室内で温度調節ができる服装をチョイスすることをおすすめします。

絶対に勝つ!初売りに挑む時のコツ④早起きをする

朝起きた女性出典:www.shutterstock.com

最後に紹介する初売りに挑むときのコツは、早起きをすることです。

「そんなこと……!?」と思うかもしれませんが、これは実は一番大切と言っても過言ではありません!

初売りは、お店のオープン時間に行ってもすでに長蛇の列をなしている可能性が高いだけでなく、混雑状況により、オープン時間が早まる可能性も考えられます。
これに備えて、早起きをして十分に準備を行い、早めに家を出ることが大切なのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。