同窓会で「いい女」の称号を手に入れる秘策♪服装などのコツって?

LIFESTYLE

大人になると、貴重な機会ともいえる「同窓会」。
年に何度もあるイベントではないからこそ、気合が入りますよね。
アラサー女子たるもの、同窓会では「いい女」の称号をゲットしたいもの♪
今からでも間に合う、同窓会でいい女の称号をゲットする秘策を紹介します。

同窓会で「いい女」の称号をゲットする秘策①話し方や仕草が上品

カップに手を添える女性出典:www.shutterstock.com

同窓会で、異性のみならず、同性はどこを見ているのか?大半は、その人が醸し出す雰囲気を見ているのだとか。

自分自身の雰囲気を作り出すのは、話し方や仕草など、内側からにじみ出るもので構成されています。
やっぱり、話し方や仕草が上品な女性は「いい女」ですよね♡

学生時代はやんちゃをしていたとしても、大人になって話し方や仕草が上品になっていれば、それだけでポイントアップにつながり、いい女の称号をゲットできます。

同窓会で「いい女」の称号をゲットする秘策②美人になっている

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

異性が同窓会で女性にあってドキッとするのは、間違いなく美人になっていることを確信した瞬間♡

美人になっているといっても、顔立ちはそう変えられませんよね。
しかし、ご安心を!あくまで顔立ちではなく、雰囲気を見ています。

学生時代はすっぴんでボーイッシュだった女の子が、程よくメイクをしているだけで美人に見えるものです。
「美人になってる……!」の驚きこそが、いい女の称号をゲットするための秘策です。

同窓会で「いい女」の称号をゲットする秘策③髪型が女性らしい

腕時計を見る女性出典:www.shutterstock.com

前述の美人になっていると同様、髪型が女性らしいことも、同窓会で久しぶりに会った異性にはポイントアップにつながります。

いい女の称号は、髪型で決まるといっても過言ではありません♡
特に学生時代とのギャップがある人は、なおさらその印象の違いがいい女への距離を縮めます。

かき上げ前髪や巻き髪など、分かりやすい髪型で女性らしさを演出してみませんか?

同窓会で「いい女」の称号をゲットする秘策④清潔感があって適度にボディラインが強調される服装

ワンピースを着た女性出典:www.shutterstock.com

同窓会に行くときにまず気にかかるのは、服装ですよね。

服装が女性らしく上品なだけで、グンといい女に見えるから不思議です。

異性の目を気にして、あまりにも露出度の高い服装で挑むのはNG!
あくまで清潔感があること、そして適度に程よくボディラインを強調することを、お忘れなく♡
これだけで、一気にいい女の称号をゲットできます。