下半身細見えしたい人がやりがちなNGコーデとは?ポイントを解説!

FASHION

おしゃれを楽しむ4MEEE女子の皆さんですが、実は体型に悩みを抱えているという人も多いのではないでしょうか。
中でも下半身の太さに悩んでる人は、コーデやアイテム選びに細心の注意を払っていますよね。
今回は、下半身細見えしたい人がついやってしまいがちな、NGコーデを紹介します。

下半身細見えしたい人にNGなコーデ①タイトなシルエットを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

下半身が細見えするコーデを常に意識しつつも、やっぱりトレンドアイテムが気になりますよね。
トレンドアイテムの中でも、特に下半身の太さに悩んでいる人にとってNGなのが、タイトスカートです。

分かっていても、着たくなってしまう……!という人は、着こなし方に細心の注意を払いましょう。

おすすめは、少し着丈が長めのトップスを合わせて、腰回りをカバーするテクニックです。

下半身細見えしたい人にNGなコーデ②オーバーサイズを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのオーバーサイズのアイテムを使ったコーデですが、意外なことに実はこれも下半身を細見えさせたい人にはNGなんです!

一見体型カバーに役立ってくれそうなオーバーサイズのアイテムですが、それだけを組み合わせたコーデにしてしまうと、締りがなく余計に体型が目立ってしまいがち。

オーバーサイズのアイテムを取り入れるなら、トップスかボトムスどちらか一点だけにして、引き締める箇所を作る着こなしを意識しましょう♪

下半身細見えしたい人にNGなコーデ③淡いカラー(膨張色)を選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

気にしている下半身が、思いもよらずに目立ってしまうのが、淡いカラーや膨張色のボトムスを履いているときです。

下半身の細見えを意識したコーデを目指したいのであれば、あくまで淡いカラーや膨張色のボトムスはNGであることを頭に入れておきましょう。

淡いカラーや膨張色をコーデに取り入れたい時は、ボトムスではなくトップスにして、冬コーデに明るい印象をプラスするのがおすすめです♡

下半身細見えしたい人にNGなコーデ④トップスイン

冬コーデの女性出典:wear.jp

下半身を細見えさせたい人にとってNGなのが、トップスインです!

コーデがこなれるので今取り入れる人が多いテクニックですが、実は下半身に悩みを抱えている人には不向きなので、要注意。

確かに重心が上がってスタイルアップが狙えるのですが、それとは別に下半身のシルエットが目立ってしまいます。
ベルトを使ってウエストマークをしたり、色の差でメリハリを付けたりと、トップスインではない方法がおすすめです。