バレンタインはすぐそこ!告白時におすすめのメイク術

BEAUTY

女性から気になる男性にアプローチをするタイミングとして、絶好のチャンスであるバレンタイン♡
この日に告白をしようと決めている女性も多いかと思いますが、心だけでなく身だしなみの準備はできていますか?
バレンタインで告白するなら、きちんと感と抜け感を両立させたメイク術であざと可愛いを狙いましょう。

バレンタインで告白するときにおすすめのメイク①程よいツヤ肌にする

メイクをする女性引用:www.shutterstock.com

バレンタインシーズンは、まだまだお肌が乾燥しやすい時期!
ですので、メイクをする前に念入りにスキンケアをして保湿を済ませておきましょう。
そして告白をするなら、男性から好感を持たれるようなメイクにした方がいいので、ナチュラルを意識することがポイント。

ピンク系の下地を薄く伸ばして程よく血色感を与えつつ、ファンデーションも薄く均一に伸ばしてください。
そして程よくツヤ感があった方がいいので、ハイライトを活用してTゾーンや目の下のCゾーン、上唇の山、あご先に少しのせるといいですよ。

ツヤ肌に仕上がるファンデーションをベースに、テカリが気になる部分に部分用下地を使うのもおすすめです。

バレンタインで告白するときにおすすめのメイク②繊細なラメシャドウを使う

アイシャドウを塗る女性引用:www.shutterstock.com

告白時は目を見てするもの♡
彼もこちらを見てくれているはずなので、魅力的な目元を作りたいですよね。

とはいっても、頑張りすぎたアイメイクだと引かれてしまう可能性もあるので、バレンタインのときは繊細なラメ入りアイシャドウをチョイス!
細かく煌めくくらいの目元であれば、瞳もキレイに見せてくれます。

ブラウンやピンクブラウン、ベージュなどなじみのいい色でナチュラルに仕上げることがポイントです。

バレンタインで告白するときにおすすめのメイク③ブラウンライナーで優しく

女性の目元引用:www.shutterstock.com

男性は柔らかい雰囲気や優しい雰囲気の女性に惹かれることが多いので、優しげな目元へ仕上げていきます。
バレンタインは華やかな色で特別感を出すのもいいですが、告白時は王道のブラウンライナーが活躍!

まつ毛の隙間を埋めるように描き、目尻から少しはみ出すくらいでOKです。
マスカラもブラウン系にして、ビューラーでまつ毛を持ち上げたあとにダマにならないように丁寧に塗っていくといいですよ。

バレンタインで告白するときにおすすめのメイク④リキッドチークで血色感を出す

赤いコスメ引用:www.shutterstock.com

バレンタインの告白時に欠かせないのが女性らしい血色感。
ぽわんっとした血色感があるだけで、自然と可愛く見えるものです。

肌の内側からにじみ出たような血色感を演出できるリキッドチークかクリームチークをチョイスし、頬骨の高い位置からこめかみに向かってぼかしましょう。
塗りすぎないように、手の甲なので調節してから頬につけるようにしてみてくださいね。

バレンタインで告白するときにおすすめのメイク⑤リップメイクはぷっくり仕上げる

ロングヘアの女性引用:www.shutterstock.com

バレンタインの告白メイクで仕上げに欠かせないのがリップ!
ぷるんとした唇は女性らしさを強調してくれるので、リップメイクも丁寧に仕上げて可愛らしさをアップさせましょう。

おすすめはコーラルピンクやピンクレッドの女性らしい色♡
リップを塗ったらグロスを少し重ねて塗り、ぷっくり感を出すと素敵です。

バレンタインの告白時におすすめのメイクをご紹介させていただきました。
頑張りすぎて厚塗り感が出てしまったり、濃いメイクになったりしてしまうのは注意したいところ。
ナチュラルだけどきちんとメイクをしている感じを出し、あざと可愛く仕上げてみてくださいね。