男女ともに高感度抜群!色っぽい大人ヘアスタイル6選

BEAUTY

可愛いヘアスタイルも素敵ですが、色っぽさが増すヘアスタイルで新しい自分に出会いたいと考えている女性も多いのではないでしょうか。
女性らしい色気のあるヘアスタイルは気分が上がるだけでなく、男女ともに好かれるヘアスタイルでもあります。
今回は、色っぽい大人ヘアスタイルをご紹介するので、イメチェンを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

色っぽい大人のヘアスタイル①コンパクトショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ここ最近、人気急上昇中の色っぽい大人なヘアスタイルが、コンパクトなショートヘアです。
ショートヘアに色気を感じる方が多く、女性らしさとクールな眼差しにドキッとしてしまうそう。

片耳に髪をかけたり、うなじ周りをすっきりさせることがポイントです。

色っぽい大人のヘアスタイル②ワンレンボブ

ワンレンボブ出典:beauty.hotpepper.jp

色っぽいヘアスタイルの定番と言えば、ワンレンボブで決まり!
フロント部分から後ろまでを同じ長さに切り揃えた髪型のことで、大人の女性でも取り入れやすいヘアスタイルです。

色気を増すなら、ノーバングという前髪なしのワンレンボブにすることがおすすめですよ。

色っぽい大人のヘアスタイル③かき上げバング

かき上げバング出典:beauty.hotpepper.jp

今の長さを変えず、簡単に色っぽい大人ヘアスタイルを作りたいときは、かき上げバングという前髪にトライしてみてはいかがでしょうか。
前髪の分け目を7:3くらいにして、多い方の前髪を根本からかき上げるようにセットするだけ!

根本をふんわりさせつつサイドに流すだけで、色気のある大人ヘアの完成です。
後ろの髪は変えずにトライできるので、チャレンジしやすいのも嬉しいポイント。

色っぽい大人のヘアスタイル④ラフなウェーブとセンターパート

ロングヘアのセンターパート出典:beauty.hotpepper.jp

美人度が上がると言われているセンターパートも、色っぽい大人なヘアスタイルの一つ。
ストレートヘア×センターパートの組み合わせもいいですが、今っぽさを出すならラフなウェーブヘアと合わせるのがGOOD。

ゆるくてラフなウェーブがかかったヘアスタイルは、女性らしさが増して脱力感が逆に色気をアップしてくれるんです。
垢抜けた印象になりたいときにもおすすめですよ。

色っぽい大人のヘアスタイル⑤うざバング

流し前髪のボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

前髪の変化で色っぽいヘアスタイルにするなら、うざバングという前髪にするのもおすすめです。
あえて目にかかるくらいの前髪にすることで、その前髪の隙間から見える目元を色っぽく見せることができます。

ポイントは、片目はしっかり出すか、隙間を作りながらうざバングにすることです。
どこかミステリアスで目が離せない大人女子に変身できそう!

色っぽい大人のヘアスタイル⑥黒髪ストレート

黒髪ストレート出典:beauty.hotpepper.jp

色っぽいヘアスタイルの定番といえば、黒髪のストレートです。
一番シンプルなヘアスタイルですが、そのシンプルさが大人の女性の魅力を引き立ててくれます。

黒髪が嫌な場合は、透明感のあるダークトーンをチョイスするといいですよ。
色気が出る赤リップもよく映え、肌の色も白くキレイに見えます。

色っぽい大人なヘアスタイルをご紹介させていただきました。
色っぽヘアはポイントを押さえれば簡単に作れるので、誰でもすぐにトライできます。
お正月中に色気をプラスして、女性としての魅力を上げてみてはいかがでしょうか!