冬はどうする?丈感は?「低身長さん」のマキシ丈着こなしの法則6つ

FASHION

低身長さんは、マキシ丈が似合わないと思っていませんか?
実は、低身長さんがマキシを着こなすためには、法則が存在しています。
今回は、着こなしを交えて、その法則を紹介します。

低身長さん必見!マキシ丈アイテムの着こなし術①柔らかく軽い素材感を選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、マキシ丈が似合わない……と思っていませんか?
実は、どのようなアイテムと組み合わせるか、どのような素材感を選ぶかで似合う・似合わないが左右されます。

おすすめしたいのは、柔らかく軽い素材感のマキシスカートです。

重心アップが期待できるパーカーと合わせることで、スタイル良く見せることができますよ♡

低身長さん必見!マキシ丈アイテムの着こなし術②フロントボタンデザインを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

バランスが良く見えるマキシ丈のスカートは、低身長さんの強い味方♪

写真のようなフロントボタンデザインのマキシ丈のスカートは、縦長のラインが強調されるので、低身長さんでも着こなしやすいのが魅力です。

低身長さん必見!マキシ丈アイテムの着こなし術③小花柄を選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

マキシ丈のスカートは、無地のほうが合わせやすいと感じるかもしれませんが、実は柄にも人気が集中しています。

数ある柄の中でも、低身長さんが得意とするのは小花柄です♡

フェミニンさだけでなく、あまり主張しすぎないので大人っぽさも演出できます。

低身長さん必見!マキシ丈アイテムの着こなし術④小粒のレオパード柄を選らぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020年冬の一大トレンドである、レオパード柄をおしゃれに着こなしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

おしゃれ度の高いマキシ丈のレオパード柄のスカートは、小粒な柄を選べば、低身長さんにも良く似合います♪

ボアアウターやスニーカーなどを合わせ、カジュアルに仕上げるコーデがおすすめです。

低身長さん必見!マキシ丈アイテムの着こなし術⑤アコーディオンプリーツを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

他にも、低身長さんがバランス良く着こなせるマキシ丈のアイテムとして紹介したいのが、アコーディオンプリーツスカートです。

様々なプリーツの中でも、特にすっきりと縦長に見えるアコーディオンプリーツを選べば、低身長さんでもおしゃれに着こなせます。

低身長さん必見!マキシ丈アイテムの着こなし術⑥ラップデザインを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ラップデザインのマキシ丈スカートです。

ラップデザインは、低身長さんでもバランスの良い着こなしに見えるアイテム♪
明るいカラーのバッグを合わせて、コーデにメリハリをつけるとおしゃれです。