「色気」を演出できるリップカラーって?唇から女性らしさをアピール♡

BEAUTY

女性にとって欠かせないリップメイクは、色味を少し変えるだけで雰囲気をチェンジすることができる万能アイテムですよね。
せっかくなら、色気を演出できるリップカラーに変えて、唇からイイ女であることをアピールしてみませんか?
そこで今回は、色気を演出できるリップカラーをご紹介します。

色気を演出できるリップカラー①鮮やかな赤リップ

赤リップ引用:www.shutterstock.com

色気の出るリップカラーといえば、やっぱり鮮やかな赤リップで決まり♡
どんなスタイルにも映える赤リップは、鮮やかであるほど存在感が強くて、色気を感じさせてくれます。

ここ最近はナチュラルな色が人気だからこそ、夜メイクやパーティーメイクでは赤リップで周りの視線を独り占めしたいですね。

色気を演出できるリップカラー②深みのある赤リップ

深みのある赤リップ引用:www.shutterstock.com

鮮やかな赤リップも素敵ですが、深みのある赤リップも色気を演出してくれるリップカラーです。

ダークレッドはもちろん、ボルドーやバーガンディといった暗めの赤リップなら基本的に何でもOK!
鮮やかな赤リップによる若々しい色気ではなく、落ち着いた大人の女性からあふれ出るような色気を引き出してくれます。

大人の女性は、ダークな赤リップで男性を誘惑してみて♡

色気を演出できるリップカラー③青みがかったローズ系

ローズリップ引用:www.shutterstock.com

ピンクのリップは、色気よりも可愛らしいイメージが勝ってしまいますが、そのピンクに青みを足したローズ系のリップカラーにすると、一気に色気が出ます。
可愛さと大人っぽさが混ざり合い、可愛さのある色気を演出することができますよ。

ローズ系のリップカラーは、ブルーベースといわれる肌色の女性と相性抜群!
なじみやすくて自分のものにしやすいので、勝負リップにするのもおすすめです。

色気を演出できるリップカラー④こっくりブラウン

ブラウンリップ引用:www.shutterstock.com

こっくりカラーも色気を演出できるリップカラーの一つです。
ピンクや赤ではなく、ブラウンやベージュブラウン、テラコッタのような色は、ヌーディーなのに色っぽく、ヘルシーな雰囲気を出したい女性にぴったり♪
落ち着いた大人顔にもしてくれます。

透け感やツヤ感のあるこっくりカラーをチョイスして、適度に抜け感を出すこともポイントです!

色気を演出できるリップカラーをご紹介させていただきました。
リップメイクは女性らしさをアピールできるパーツですから、色にもこだわって変えていきたいですね。
ぜひ、気になった色気リップにトライして、女性らしさをアップさせてみてください。