バレンタインに告白したい♡前準備が結果を左右する!?

LOVE

女性から男性へ想いを伝える絶好のチャンスであるバレンタイン。
この日に告白をしようと思っている女性も多いのではないでしょうか。
告白をするなら、前準備をしてバレンタイン当日を迎えたいものです。
そこで今回は、まだ間に合うバレンタイン告白の前準備をご紹介します。

バレンタイン告白に向けてすべき前準備①相手のことをよく知る

見つめ合う男女出典:www.shutterstock.com

バレンタイン告白に向けてまずすべき前準備が、相手のリサーチです。
相手に彼女がいないかチェックするのはもちろん、好みの食べ物や好きなタイプなど、相手のことを知っておくと告白の準備がしやすくなります。

このとき、告白する相手とあらかじめ距離を縮めておくのもいいでしょう。
ただ、あまりがっつきすぎる質問攻めは相手が引いてしまうかもしれないので要注意。

普段の会話の流れから甘いものは好きかどうか聞くなどし、恋人などに関しては共通の知り合いに聞くのも◎

バレンタイン告白に向けてすべき前準備②自分のことを知ってもらう

ハートを持つ女性出典:www.shutterstock.com

告白をするなら、前準備として自分のことを知ってもらえるように努力しましょう。
バレンタインで告白をしようとしている相手が、あまり自分のことを知らなかった場合、突然告白されてびっくりしてしまったり、恐怖を感じたりしてしまうことがあるのだとか。

逆に、告白の前に自分の存在をアピールしておくことで、相手もあなたの存在を意識するようになり、告白も受け入れやすくなるそうですよ。

普段あまり話をしないような関係であれば、バレンタインまでに少し距離を縮めておきましょう。

バレンタイン告白に向けてすべき前準備③会う約束をする

プレゼントボックス出典:www.shutterstock.com

バレンタイン当日に告白をするためには、その日に相手と必ず会う必要がありますよね。
「会社で会えるからいいや」など、適当にしておくのではなく、確実に会えるように相手と約束をしておくことが大切です。

「少しの時間でいいので、バレンタイン当日に会えますか?」など、丁寧な言葉遣いで相手と約束をするのがポイント!
早めに伝えておかないと相手の予定が埋まってしまう可能性があるので、前準備リストに“早めに相手を誘うこと”を忘れずに加えておくといいですよ。

バレンタイン告白に向けてすべき前準備④メッセージカードや手紙を用意する

メッセージカード出典:www.shutterstock.com

バレンタイン告白では、チョコレートやクッキーを用意する女性が多いかと思いますが、このとき前準備としてメッセージカードや手紙も用意しておくとGOOD!
当日のイメトレをしていたとしても、結局その時になって緊張で頭が真っ白になってしまうこともあるでしょう。

ですが、事前に手紙を用意しておけば、伝えたいことをきちんと伝えることができるので、相手にも想いが伝わるはず。
簡単なメッセージカードでも、手書きで添えられていると本気度が伝わってきて嬉しく思えるものです。

相手への気持ちを書いたら、もう一度読み直して変な文章になっていないかきちんと確認しましょう。

バレンタイン告白に向けてすべき前準備⑤自分磨きをしておく

鏡を見る女性出典:www.shutterstock.com

バレンタイン告白に向けた前準備として最後にご紹介するのは、自分磨きです。
告白をするのですから、自分磨きをした状態で相手に見てもらいたいですよね。

自分磨きは、告白に向けてモチベーションを上げてくれるのはもちろん、自然と自信を持つことにも繋がります。
当日までに少しダイエットを頑張ったり、いつも以上にスキンケアやヘアケア、ボディケアを丁寧に行ってみたり、メイクやファッションを研究してみたりするのがおすすめ。

また、言葉遣いや動作を丁寧にするなど、内面的なことも磨いておけば、素敵な女性であることを印象付けることができるのではないでしょうか。

 

バレンタイン告白に向けた前準備をご紹介させていただきました。
前準備をしておくのとしておかないのでは、気持ち的な面での余裕が変わってきますし、下手したら告白の結果が変わってくることも!
後悔のない告白になるよう、できることを頑張ってみてはいかがでしょうか♡