甘さとビターを程よく♡アラサーこそカフェオレ配色の女子コーデ!

FASHION

淡色コーデなどがブームになっていますが、もう少し大人っぽく見せたいというアラサー女子におすすめしたいのが、「カフェオレコーデ」です。
配色が上品な、大人コーデを紹介します。

カフェオレコーデって?

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020年冬、おしゃれ女子の間で話題を呼んでいるのが、カフェオレコーデです。
変わったネーミングのように思えますが、どのようなコーデのことを指しているのでしょうか。

その名の通り、飲み物のカフェオレが由来になった、ホワイトやエクリュ、ベージュ、ブラウン……などの、ナチュラル系のカラーで統一した着こなしのこと!

ミルクたっぷりのカフェオレも良し、ビターなカフェオレも良し♡
早速、おすすめコーデをチェックしていきましょう♪

アラサー女子に◎カフェオレコーデ①ノルディック柄ニット×ブラウン

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020年冬のカジュアルコーデに欠かせないのが、ノルディック柄のニット♡
すでにワードローブにプラスしているという女子も、多いのではないでしょうか。

トレンドのノルディック柄ニットも、ブラウン系のカフェオレカラーと合わせることで、おしゃれで女子力の高いコーデに仕上がります。

オーバーサイズのアウターを羽織ったり、シルエットにも意識すると、より今っぽく仕上がります。

アラサー女子に◎カフェオレコーデ②ブラウンコート×ホワイトパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

大人女子たちから支持を集めているブラウンコートは、今回紹介しているカフェオレコーデに欠かせない存在!

主役のブラウンコーデには、ホワイトのパーカーとコートを合わせて、ミルクを注いだカフェオレ風に仕上げましょう♡

バッグとシューズにブラックを選ぶことで、コーデが引き締まって見えますよ。

アラサー女子に◎カフェオレコーデ③ストールをアクセントに

冬コーデの女性出典:wear.jp

程よい濃度のブラウンのCPOジャケットを使ったコーデは、まさに今旬のカフェオレ配色♡

アラサー女子のカジュアルコーデに取り入れるのであれば、ストールをアクセントにしたスタイルアップコーデがおすすめです。

足元にスニーカーを合わせても、バランス良く仕上がるのでおすすめです。

アラサー女子に◎カフェオレコーデ④小物でアクセントをプラス

冬コーデの女性出典:wear.jp

コートにもニットにも絶妙なカフェオレカラーを取り入れたカジュアルコーデは、パンツにホワイトを選ぶことで、女子力が高まる着こなしに仕上がっています。

おしゃれなのですが、どうしてもボヤけて見えてしまいがちなカフェオレコーデは、小物でアクセントをプラスすることをおすすめします!

写真の様に、ロゴテープがアクセントになったショルダーバッグを持てば、それだけでコーデが引き締まりますよ。