温かくておしゃれ♡おすすめのグレータイツコーデ。「ほぼ黒」も人気!

FASHION

冬コーデの足元には、タイツが必須♡
何色のタイツを合わせるかで、コーデがおしゃれに見えるか否かが左右されるといっても過言ではありません。
2020年冬は、断然グレータイツがおすすめ♪
人気のカラーやコーデを紹介します。

グレータイツのおすすめコーデ①ブラックコーデ×淡いグレーのタイツ

冬コーデの女性引用:wear.jp

冬になると、毎年必ずチャレンジしたくなるのが、オールブラックコーデです。

大人っぽさもおしゃれさも兼ね備えたブラックコーデですが、重たく見えてしまうのが気になりますよね。

そこでおすすめしたいのが、淡いグレーのタイツを合わせたコーデです♡
程よく軽さをプラスしてくれる上に、おしゃれ上級者に見えるのが嬉しいですよね。

グレータイツのおすすめコーデ②ブルー系のアイテムと合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

冬コーデの足元に合わせるタイツを選ぶとき、必ずチェックしたいのが、その日に着ているお洋服のカラーです。

写真の様に、ブルー系のお洋服がメインなのであれば、相性が良いのがグレーのタイツです。

ホワイトのスニーカーと合わせて爽やかに仕上げれば、大人なカジュアルコーデに仕上がります。

グレータイツのおすすめコーデ③エレガントコーデに今っぽさをプラス

冬コーデの女性引用:wear.jp

冬のデートコーデといえば、キレイめエレガントスタイルですよね♡

キレイめコーデにはブラックのタイツを合わせるのが定番ですが、あえてグレーのタイツを合わせることで、エレガントコーデに今っぽさをプラスすることができます。

差し色のパープルも引き立つので、ぜひマネしてみてくださいね!

グレータイツのおすすめコーデ④「ほぼ黒」なリブタイツを選ぶ

冬コーデの女性引用:wear.jp

グレーのタイツとひとくくりに言っても、そのカラーバリエーションは実に豊富!

初心者さんでもチャレンジしやすく、定番のブラックのタイツとは差がつくおすすめカラーが、「ほぼ黒」なチャコールグレのタイツです。

中でも特におすすめしたいのが、「ほぼ黒」のリブタイツ!
脚がスッキリと細く見えるのがポイントです。

グレータイツのおすすめコーデ⑤ホワイト×ベージュに合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

最後に紹介するのは、ホワイト×ベージュのトレンドの淡色カラーとグレータイツを合わせたコーデです。

トレンドの淡色コーデは、とにかく濃度の低い色同士を合わせると旬な表情に仕上がります。

つまり、タイツのグレーも必然的に淡いカラーを選ぶと◎
トーンに統一感が生まれますよ。