今欲しいのは女性らしさ。ラフで色っぽい「アラサー抜け感コーデ」

FASHION

気合を入れすぎたり、狙った女らしさは気分じゃない。
今は、断然ラフさを感じるコーデが旬ですよね。
アラサー女子は、ラフなのに女性らしさを感じるコーデに憧れるお年頃♡
今すぐマネしたくなるおすすめコーデを紹介します。

ラフなのに女性らしいコーデ①バックスタイルにこだわる

デニムを履いた女性出典:wear.jp

ラフで女性らしさを感じるコーデとしてまず紹介したいのが、バックスタイルにこだわった着こなしです。

フロントスタイルは一見普通のデニムコーデなのに、バックスタイルは美しい背中が覗いている♡

抜け感のあるコーデのお手本ですよね!

ラフなのに女性らしいコーデ②ロングコート×ニットワンピース

冬コーデの女性出典:wear.jp

2018年から人気を集めているニットワンピースですが、2020年冬、そのシルエットが大きく変化しています。

2018年冬はフィットアンドフレアーシルエットのニットワンピが主流でしたが、2020年冬は、ラフでオーバーサイズ&ロング丈が大人気♡

ロングコートと合わせることで、まさにラフなのに女性らしいコーデが完成します。

ラフなのに女性らしいコーデ③ピンクを効果的に使う

冬コーデの女性出典:wear.jp

ピンクといえば、女性らしさの代表ともいえる人気カラーですよね♡

可愛さあふれるカラーだからこそ、ラフ&カジュアルなコーデと合わせるのがおすすめ。

ダウンやパンツ、スニーカーといったカジュアルアイテムと組み合わせても、十分華やかで女性らしいですよね。

ラフなのに女性らしいコーデ④淡色でまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ざっくりニット×スラックスを合わせたコーデは、ラフでデイリーに最適です。

ラフなコーデこそ、女性らしい印象に仕上げたいのが本音ですよね。

そこでぜひマネしてみてほしいのが、写真のような淡色でまとめたコーデです。
グレー×ラベンダーピンクの組み合わせが女性らしく、おしゃれですよね♡

ラフなのに女性らしいコーデ⑤デコルテを見せる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボリュームのあるワンピースは、前髪を上げてスッキリとした表情で着こなすと、アラサー女子でも可愛すぎず、おしゃれに着こなすことができます。

ラフさと女性らしさを感じさせる秘訣は、デコルテを見せること♡

さり気なく、でも大胆に。これだけでグンと女性らしさがアップしますよ。

ラフなのに女性らしいコーデ⑥スカーフを使う

冬コーデの女性出典:wear.jp

ロングニットワンピース×ロングコートの組み合わせは、今最も旬!

ちょっぴりラフさを感じるコーデにしたいなら、首元にスカーフを巻いて女性らしく仕上げると◎

上品で大人っぽく見えるので、ぜひマネしてみてくださいね。