バレンタインを活用して♡カップルのマンネリ解消法って?

LOVE

それなりに長く付き合っているカップルに「マンネリ」はつきものです。
今回は2月のバレンタインを活用してカップルのマンネリを解消する方法を、3つご紹介します!
「最近ちょっと相手との関係がマンネリかも?」という方は参考にしてくださいね♡

バレンタイン活用♡マンネリカップル解消法①去年と違うものを渡す

バレンタイン出典:www.shutterstock.com

数年付き合っているカップルだと、バレンタインというイベントもマンネリ化しがちですよね。
毎年のことなので、付き合いが長くなるとイベントを適当な感じで済ませるようになってしまうことも多いもの。

そこで今年のバレンタインはマンネリ解消するために、いつもと違ったものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

例えばいつも市販のチョコレートを渡しているなら今年は手作りしてみたり、贈り物をするのではなくスイーツを食べに出かけることにしてみたり。

ちょっとしたことではありますが「去年と少し違う」は、マンネリ解消のきっかけになるかもしれませんよ♡

バレンタイン活用♡マンネリカップル解消法②サプライズをする

バレンタイン出典:www.shutterstock.com

恋人からのサプライズって、してもらえると嬉しいものですよね♡

サプライズで相手を驚かせることは、カップルのマンネリ解消効果も期待できます。

大がかりなサプライズをする必要はありません。
バレンタインのチョコレートと一緒に手紙を渡したり、お家デートをする場合や同棲中の場合はお部屋を華やかに飾り付けるくらいで◎

今年のバレンタインはちょっとした楽しいサプライズで、相手をびっくりさせてみてはいかがでしょうか。

バレンタイン活用♡マンネリカップル解消法③気持ちを言葉で伝える

カップル出典:www.shutterstock.com

長く付き合って落ち着いた関係になってくると、なかなか相手に気持ちを伝える機会もなくなりますよね。

ときめきがなくなるとマンネリ化しがちなので、たまには恋人に思いを言葉で伝えましょう!
バレンタインなどのイベントは、その良いきっかけになります。

普段「好き」などの言葉で直接的に思いを伝えることがない方は、相手が恋人であっても結構緊張するはず。
その緊張感が引き金になり、付き合い始めたばかりの頃のときめきを思い出すことができるかもしれませんよ♡

 

バレンタインを活用してカップルのマンネリを解消する方法をご紹介しました。
できそうなものがあれば、ぜひ今年のバレンタインに試してみてくださいね♡

[related][/related]