ボディメイク中でも安心♪筋トレ女子におすすめのおやつ5選

BEAUTY

筋トレ女子必見♪ボディメイク中に積極的に食べたい、おすすめのおやつをご紹介します。
栄養がしっかり摂れて罪悪感なく食べられるものをセレクトしましたので「ダイエット中だけど間食がやめられない!」という方も参考にしてくださいね。

筋トレ女子必見!おすすめのおやつ①ナッツ

ナッツ出典:www.shutterstock.com

アーモンドやくるみなどのナッツ類は、筋トレ女子の定番おやつ♪

ビタミンや食物繊維が豊富なので、筋トレ中の方はもちろん、美容や健康に関心が高い方にもおすすめです。
ただしカロリーが高めなので、食べすぎはNG!
1日あたり20粒~30粒くらいを目安に食べてください。

ナッツ類は、小粒で持ち運びしやすいところも◎
コンビニなどで手軽に買えるところも良いですね。

筋トレ女子必見!おすすめのおやつ②サラダチキン

チキン出典:www.shutterstock.com

コンビニで買えるサラダチキンは、筋トレ女子&ダイエット中女子の味方です!
ランチにプラスするのはもちろん、おやつにもおすすめなんですよ。

サラダチキンに使われている鶏むね肉は、高たんぱく低カロリー。
筋トレ中のおやつとしては、かなり優秀です♪

もちろん食べ過ぎは良くありませんが、お腹が空いたときの間食にはぴったりと言えるでしょう。

筋トレ女子必見!おすすめのおやつ③プロテインバー

プロテインバー出典:www.shutterstock.com

筋トレ女子の中には、日常的にプロテインを飲んでいる方も少なくないのではないでしょうか。

プロテインバーは持ち運びがしやすいので、おやつにもぴったり♪
最近は美味しいものが増えてきているので、「筋トレ中だけど甘いものが食べたい!」というときにも◎

たんぱく質が摂取できる上に、お菓子食べたい欲を満たしてくれる優秀おやつです。

筋トレ女子必見!おすすめのおやつ④ゆで卵

たまご出典:www.shutterstock.com

ゆで卵も筋トレ女子にとっては、定番の食べ物。
小腹が空いたときのおやつにも、おかずが一品足りないなと思ったときにプラスするのにもおすすめです。

自宅で簡単に作ることができるのも◎
ただし、ゆで卵を食べるときには、マヨネーズなど高カロリーの調味料を使わないように注意!
塩をほんの少しだけかけて、シンプルに食べると良いですよ。

筋トレ女子必見!おすすめのおやつ⑤ハイカカオチョコレート

チョコ出典:www.shutterstock.com

カカオ70%以上のハイカカオチョコレートは、筋トレ女子やダイエット中女子におすすめのおやつです。

ポリフェノールや食物繊維が豊富なので、健康のためにも適度に食べたいところ。
もちろん食べ過ぎは良くないので、20gくらいまでにしておいてくださいね。

筋トレ女子におすすめのおやつをご紹介しました。
おやつは楽しく食べながら、不足しがちな栄養を補うために、賢く活用していきましょう♪