スキンケアにダイエット!バレンタインまでの1週間プログラム

BEAUTY

バレンタインに予定があるという4MEEE読者の皆さん、準備はできていますか?
バレンタインを好きな人と過ごすなら、少しでもキレイな自分でいたいと思うものですよね。
そこで今回は、スキンケアにダイエットと忙しい女性のために、バレンタインの1週間前から始められる美容プログラムをご紹介します。

バレンタインまでの1週間スキンケアプログラム①食生活の見直しをする

食事を持った女性出典:www.shutterstock.com

バレンタインの1週間前からしっかりと意識してほしいのが、食生活の見直しです。
食生活を見直すだけで、スキンケアにもダイエットにも嬉しいことばかり!

とはいっても、極端に食べる量を減らしたり、単品ダイエットをしたりするのは健康によくないのでNG。
外食やカロリーの高い食生活は控え、ヘルシーな手料理で過ごすようにするだけで違いますよ。

そして、食べる時間を規則的にしたり、18時以降は食べないようにしたりすることもポイントです。
飲み物もジュースなどではなく、温かいお茶や美容にいいハーブティーなどにすることがおすすめ♡

バレンタインまでの1週間スキンケアプログラム②温活生活を徹底する

湯船に浸る女性出典:www.shutterstock.com

巡りのいい身体を作ることで、血色感が良くなり、肌が生き生きして見えるため、バレンタインの1週間前から温活を意識してスキンケアに役立てましょう。
顔の血色が良くなるだけでなく、むくみや冷えを予防することも期待できるので、すっきりとしたボディラインをキープしやすくなりますよ。

毎日必ず湯船に浸かるようにし、お風呂上りはマッサージやストレッチをすることがおすすめです。
マッサージは下から上に流すように行い、ストレッチは全身を伸ばしたり軽くひねったりする簡単なものでOK!
毎日行うことで、引き締め効果も期待することができます。

さらにダイエットをしたいのであれば、有酸素運動や筋トレなどの運動を取り入れるといいでしょう。

バレンタインまでの1週間スキンケアプログラム③基本のスキンケアを丁寧に

洗顔をする女性出典:www.shutterstock.com

バレンタインまでのスキンケアとして特別なことを取り入れようとする方もいるかと思いますが、本当に大切なのは基本的なことを1週間継続し続けること。
ですので、まずは基本的なスキンケアをもう一度見直しましょう。

ゴシゴシ洗いになっていないか、洗顔時に洗いすぎていないか、基礎化粧品は適量を使うことができているか、お風呂上りや洗顔後にすぐ保湿できているかなどを確認してみてください。
正しい洗顔をしながら、スキンケアを毎日コツコツと続けていきましょう。

このとき、アウトバストリートメントでヘアケアをしたり、ボディオイルでマッサージをしながらボディケアを行ったりするのもいいですね。

バレンタインまでの1週間スキンケアプログラム④前日はスペシャルケアで仕上げ

フェイスパックをする女性出典:www.shutterstock.com

基本的な1週間の美容プログラムを継続し、バレンタインの前日になったらスペシャルケアを投入しましょう!
ここでおすすめなのが、いつも使っているフェイスパックより少しお高めのフェイスパックでスキンケアをすること♡

週に1度だけ使うようなフェイスパックには、美容成分がぎゅっと詰まっているので、贅沢なケアを集中的に行うことができるんです。
3日ほど前からムダ毛処理などをしておき、アイクリームやリップパックを投入するのもおすすめですよ。

バレンタインの1週間前からでもできる美容プログラムをご紹介させていただきました。
まずは生活習慣や今までしてきたことを見直し、改善することでスキンケアやダイエットのプラスになります。
そこに毎日できるマッサージやストレッチを取り入れ、内側からキレイにしていくことで自分に自信が持てるバレンタイン当日を迎えることができるので、ぜひできることから始めてみてください。