もこもこボアのアウターが旬♪着膨れしないですっきり見えるコーデ術

FASHION

トレンドのボアアウターは、おしゃれですが着膨れして見えてしまうのでは?と思っている人も多いですよね。
今回紹介するポイントを頭に入れておけば、トレンドのボアアウターも着膨れせず、すっきりと着こなすことができますよ。

ボアアウターの着膨れしないコーデ術①スキニーデニムを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボアアウターが着膨れして見えてしまうのは、そのボリューム感が原因です。

オーバーサイズやボリューム感は旬なコーデを作るために欠かせない要素ですが、着膨れしてしまうのは避けたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、ボトムスにスキニーデニムを合わせたコーデです。
上半身にボリュームのあるアイテムを着用したら、ボトムスは細身のアイテムを選んで、バランス良く見せると良いですよ♪

ボアアウターの着膨れしないコーデ術②配色パイピングで引き締めて見せる

冬コーデの女性出典:wear.jp

トレンドアイテムだからこそ、様々なデザインや着丈のボアアウターが発売されています。

新鮮さも温かさも叶うのが、ロング丈のボアアウターです。

ショート丈よりも着膨れして見えてしまう可能性の高いロング丈のボアアウターは、配色パイピングデザインがおすすめ!
配色パイピングで引き締めて見せると、すっきりした印象に仕上がります。

ボアアウターの着膨れしないコーデ術③ボトムスで引き締める

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボリュームのあるボアアウターを着用する際、淡いカラーのワントーンで仕上げると、どうしても着膨れしてしまいがち。

だからこそ、ボトムスは意識的に濃色のものを選ぶのが◎

写真のように、ベージュのボアアウターにはブラウンのパンツが好相性です。

ボアアウターの着膨れしないコーデ術④部分使いのデザインを選ぶ

冬コーデの女出典:wear.jp

上記で紹介したポイントを網羅しても、それでも着膨れが気になる……。という人は、ボアを部分使いしたデザインを選びましょう♪

これだけで、グンと華奢な印象を演出できます。

ボアアウターの着膨れしないコーデ術⑤ダークカラーを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボリューム感やロング丈など、着膨れする要素が詰まったボアアウターですが、それでもすっきりとおしゃれに着こなしたい♡

そこでおすすめしたいのが、そもそもダークトーンのボアアウターチョイスするという方法です。

これで、着膨れとは無縁ですよ♪

ボアアウターの着膨れしないコーデ術⑥ブラックのスキニーパンツを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、どのようなボアアウターを着用したときにも活用できるコーデ術です。

それは、ボトムスにブラックのスキニーパンツを合わせるスタイル!

着膨れしそうなアイテムを着用するなら、ボトムスはブラックのスキニーパンツに限ります♡