知ればきっと使いたくなる!ドクターズコスメの特徴や人気ブランド

BEAUTY

ドクターズコスメは、敏感肌の人や肌の悩みを持つ人の間で話題になることが多いアイテム。
一体、どんなアイテムがドクターズコスメと呼ばれているのでしょうか。
ドクターズコスメの特徴やメリットをチェックしましょう!

梅本ちよ
梅本ちよ
2020.01.17

きれいになりたい女子の間で話題のドクターズコスメとは

コスメと乳鉢出典:www.shutterstock.com

ドクターズコスメは、美容皮膚科医や皮膚を専門に研究している医療機関が監修しているコスメのこと。

美容にうるさい女子の間で話題になることが多く、肌トラブルが多い人を中心に注目されています♪

ドクターが全面的に開発に携わっているものもあれば、プロデューサーの一人として関わっている場合もあり、ブランドによって医師との関わり方はさまざま。

いずれの場合も、医師や医療機関が開発に関わっているという点がポイントです。

話題のドクターズコスメ▶オーガニックコスメとの違い

オレンジとコスメ出典:www.shutterstock.com

オーガニックコスメは、ドクターズコスメとよく似ているものとして話題になることが多いアイテム。

オーガニックコスメはドクターが監修しているかどうかに関わらず、コスメの原料に農薬や化学肥料を使用しない土壌で育てた材料を使用しているものを指します。

オーガニックな素材が肌によい原料だと判断され、ドクターズコスメに使われることは多いです。

話題のドクターズコスメ▶使うメリット

パックをしている女性たち出典:www.shutterstock.com

ドクターズコスメの特徴の一つが、肌への刺激が少ないところ♡

低刺激な素材を厳選して使っていることが多く、たいていの場合肌トラブルに見舞われやすい肌質を想定して原料を配合してます。

皮膚の専門家だからこそ可能な調合を実現し、肌への優しさにはとことんこだわっている場合が多いですよ。

また、美容医療に基づいたアイテムや肌トラブルを軽減できるアイテムが揃っているところも、ドクターズコスメを使うメリットだといえます♪

日本でも話題の韓国のドクターズコスメブランド

バッグとコスメ出典:www.shutterstock.com

美容大国韓国でも、ドクターズコスメが人気!

It's SKIN(イッツスキン)・dr.jart+(ドクタージャルト)・klairs(クレアス)といった、韓国生まれのドクターズコスメブランドのアイテムは、日本でも話題を集めていますよね♪

特に、It's SKINは日本にも店舗がオープンするほどの人気で、美肌になりたい女子に注目されています。

韓国生まれのドクターズコスメは、肌の調子が悪いときに使えるシートパックや、肌荒れを落ち着かせるクリームなどが豊富。
肌の悩みを解決してくれるアイテムがきっと見つかりますよ!


話題のドクターズコスメは、ネットショップを利用すれば比較的簡単に購入できます。
サンプルを利用すると、肌に合うものを選びやすいですよ♪
肌の悩みに合ったものを使うことが、上手な選び方のポイント。
日本にある韓国のドクターズコスメのお店も利用しつつ、お気に入りのブランドを探してくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。