こっそりスタイルアップ♡セルフボディメイクに欠かせないあれこれ!

BEAUTY

ボディラインを見直したいときに欠かせないのがボディメイクですが、自分ではできないと思っていませんか?
実はここ最近、こっそりスタイルアップができるボディメイクアイテムが充実しているので、セルフでもボディラインを整えることができるんです。
そこで今回は、セルフボディメイクにおすすめのあれこれをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.01.19

スタイルアップが叶うセルフボディメイクアイテム①ナイトブラ

ピンクの下着出典:www.shutterstock.com

セルフボディメイクアイテムの定番ともいえるのが「ナイトブラ」です。
ナイトブラは夜専用のブラジャーのことですが、寝ている間のバストの崩れを防ぐ補正機能があるタイプのものであれば、寝ている間にスタイルアップ効果を期待することができます。

ここ最近は、ノンワイヤーで寝心地の良さをキープしたままバストの位置を保ってくれるものが多いので、快適にブラジャーをしたまま寝ることができるのも嬉しいポイント!
夜だけでなく日中も着用でき、谷間を作ってくれるものもたくさんありますよ。

ボディメイク効果のあるナイトブラをぜひチェックしてみてください。

スタイルアップが叶うセルフボディメイクアイテム②ガードルやコルセット

コルセットをつけた女性出典:www.shutterstock.com

「ガードル」や「コルセット」もスタイルアップに効果的で、ボディメイクが叶う万能なアイテムです。

ガードルとは
ウエスト、ヒップ、太ももなど、下半身のシルエットを美しく整えるアイテム
コルセットとは
胸部下部よりウェストにかけてのラインを補正する役割を持つアイテム

どちらもウエスト周りを引き締めるのに効果的で、ガードルはさらにヒップや太ももなども補正することが期待できます。

洋服の下に着用することで、ボディラインをキレイに見せることができますが、セルフの場合は自分に合ったものを選ぶことが大切です。
また、締め付けがあるので、長時間の使用や就寝中の使用は控えましょう。

スタイルアップが叶うセルフボディメイクアイテム③着圧ソックス

ストッキングを履いた脚出典:www.shutterstock.com

下半身のスタイルアップを狙うなら、「着圧ソックス」でボディメイクするのもいいでしょう。
適度に圧をかけてくれるので、むくみを予防したり、脚をすっきり見せたりする効果が期待できます。

ただし、丸一日着用するのは本来の筋肉の機能が衰えてしまうのでNG。
日中だけなら日中用の着圧ソックを、就寝中なら就寝中用の着圧ソックを選ぶようにし、長時間の着用は控えましょう。
また、つま先から丁寧に履いていくことがポイントです!

最近は、バスタイムを活用してセルフボディメイクをするのも人気があります。
着圧ソックを履いた状態で入浴することで、水圧と着圧のW効果が期待できますよ。

スタイルアップが叶うセルフボディメイクアイテム④スリミングボディオイル

ボディケアをする女性出典:www.shutterstock.com

セルフボディメイクなら、スリミング効果のある「ボディオイル」も役に立ってくれますよ。
お風呂上りのような血行の流れが良いときに、脚や腕をマッサージすることで、引き締め効果を期待することができます。

毎日継続すれば、あらゆるボディラインを整えることができ、スタイルが良くなると話題に!
セルライトもなかったことにすることが期待できるので、マッサージ方法をチェックしてスリミング効果を得ましょう。

セルフボディメイクにおすすめのアイテムをご紹介させていただきました。
こっそりとスタイルアップが叶うものばかりなので、周りからも「あれ、スタイル良くなった?」と言ってもらえること間違いなし♡
ぜひ、気になったものをチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。