甘くなりすぎない。シンプルなお花のネイルデザイン6種

BEAUTY

おしゃれ女子にとって欠かせないネイルも、年齢を重ねると可愛いデザインはちょっと……と思ってしまう方も多いのではないでしょうか。
特にお花のネイルデザインは、甘すぎると感じてしまう女性も。
そこで今回は、甘すぎないシンプルなお花のネイルデザインをご紹介します。

シンプルなお花のネイルデザイン①ワンポイントに小さなお花を入れる

お花ネイル出典:nailbook.jp

シンプルなお花のネイルデザインを楽しむなら、小花柄のデザインでさり気なく楽しむのがおすすめ♪

シンプルなベースに、どこか一か所だけお花を取り入れるだけで、控えめな花柄ネイルにすることができます。

ヌーディーな色でグラデーションネイルなどにすれば、落ち着きのある大人っぽさも演出できますよ。

シンプルなお花のネイルデザイン②ベースの色とお花の色を合わせる

お花ネイル出典:nailbook.jp

ベースの色とお花の色を同系色にして、シンプルなネイルデザインを楽しむのもおすすめ♪
同系色にすることで、大人の女性でもさり気なくお花のデザインを取り入れることができます。

くすみ感のあるピンクにしたり、ベージュ感のあるピンクにしたりすれば、可愛いイメージが強いピンクのお花ネイルも落ち着いて見えますよ。

シンプルなお花のネイルデザイン③フレンチネイルにする

お花ネイル出典:nailbook.jp

お花のフレンチネイルでシンプルなデザインに仕上げるのも◎
フレンチネイルにしてお花の部分を少なくすることで、甘くなりすぎない大人可愛い指先に仕上がります。

ここでもヌーディーな色やゴールドなど、大人っぽい色と組み合わせることがポイント!
また、爪の先にお花を入れるより、根本に入れた方が大人っぽさやこなれ感が演出できます。

シンプルなお花のネイルデザイン④押し花とくすみカラーを合わせる

お花ネイル出典:nailbook.jp

くすみカラーをベースに、押し花を取り入れたお花のネイルデザインも、シンプルで大人可愛くて素敵!
小さな押し花が控えめながらも可憐な雰囲気を出してくれるので、ワンポイントに入れるだけで華やかな指先を楽しむことができます。

パールやゴールドなど、品のあるネイルパーツと組み合わせるのもいいですね。

シンプルなお花のネイルデザイン⑤ネイビーカラーで落ち着いた雰囲気に

お花ネイル出典:nailbook.jp

大きめのお花でシンプルなネイルデザインを楽しみたいときは、ネイビーのような落ち着いた色をチョイスすることがおすすめ!
ネイビーは上品で甘くないので、大人の女性でも取り入れやすく、オフィスやパーティーなどさまざまなシーンでも活躍してくれます。

お花の色と合わせて、ネイビーのネイルを取り入れることで、よりシンプルで統一感のある仕上がりになりますよ。

シンプルなお花のネイルデザイン⑥すりガラスのフラワーネイル

お花ネイル出典:nailbook.jp

すりガラスというネイルデザインをベースに、シンプルなお花を添えたデザインなら、爽やかさも大人っぽさも両立♡
質感で遊び心が出ているので、花びらだけを描いたようなお花のデザインでもおしゃれに決めることができるんです。

淡いブルーのすりガラスネイルで、春夏らしい爽やかさを引き出すのも素敵!

シンプルなお花のネイルデザインをご紹介させていただきました。
可愛くて甘いイメージが強いお花ネイルですが、色やデザインを少し意識すれば大人でも取り入れやすいお花ネイルにすることができます。
ぜひ気になったお花ネイルにトライしてみてくださいね。