オールインワンとサロペットの違いって?おすすめコーデも含めて解説

FASHION

「オールインワン」と「サロペット」。良く聞く2つのアイテムですが、どこに違いがあるかをご存知ですか?
この記事では、語源は?などの疑問を解決します。おすすめのおしゃれコーデも紹介するので、ぜひ着こなしの参考にしてくださいね♪

サロペットとの違いって?「オールインワン」とは?

冬コーデの女性出典:wear.jp

「サロペットとの違いはどこにあるの?」との声が多くあがるオールインワンですが、簡単に説明をすると“上と下が繋がっている服”のこと。

もっと細かく説明をすると、オールインワンは背中が覆われているデザインで、語源は英語。

胸当てとサロペットが付いたズボンを指す英語で、デニム素材を使ったデザインが多いのが特徴です。

オールインワンとの違いって?「サロペット」とは?

冬コーデの女性出典:wear.jp

では、サロペットとはどのようなアイテムなのでしょうか。

サロペットは、ストラップが背中でクロスしているのが最大の特徴です。
着丈も七分丈が多かったりと、オールインワンとはデザインの面で少々の違いがあります。

そしてサロペットの語源はフランス語です。

オールインワンとの違いは、背中の形状と呼び名(語源)にありました!

サロペットとの違いが一目瞭然!「オールインワン」のコーデ①ホワイト×ベージュ

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬だからこそ、オールインワンやサロペットを使ったコーデは温かみのある雰囲気に仕上げると◎

ホワイトのニットにベージュのオールインワンを合わせた、優しく温かみのある配色がおすすめです。

バッグにはファー素材を選ぶことで、可愛らしさを演出することができますよ♡

サロペットとの違いが一目瞭然!「オールインワン」のコーデ②デニム素材を着こなす

冬コーデの女性出典:wear.jp

サロペットと違い、背中もおおわれているオールインワンだからこそ、1枚での着こなしがこんなにもおしゃれに!

デニム素材のオールインワンは、季節を問わずに活躍してくれるのがポイントです。

オールインワンとの違いが一目瞭然!「サロペット」のコーデ①ブラック×ベージュ

冬コーデの女性出典:wear.jp

オールインワンとは違い、バックスタイルがストラップのみなので、軽やかなのがサロペットの最大の特徴♪

ブラック×ベージュの上品な色合わせで、カジュアルコーデを大人っぽく仕上げましょう。

オールインワンとの違いが一目瞭然!「サロペット」のコーデ②ブラウス合わせで春らしく

冬コーデの女性出典:wear.jp

明るいベージュのサロペットは、インナーにブラウスを合わせることで、季節を先取りした春コーデが完成します。

バッグはミニサイズを選んだり明るいカラーのシューズを合わせたりと、冬の小物選びとの違いを意識すると、春らしいおしゃれな着着こなしに仕上がります。