太って見えるのはイヤ!着膨れしない体型別ニットの選び方とは?

FASHION

ニットを着る機会が多い冬ですが、ふと鏡を見たときに「なんだか太って見える……。」と感じたことはありませんか?
実は、体型別に似合う・似合わないアイテムが存在しています!
体型別に、着膨れしないニットの選び方を解説します。

着膨れしない!体型別ニットの選び方▶ぽっちゃりさんは「Vネック」

冬コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりしている人がニットを着ると、どうしても着膨れしてしまう。と思っていませんか?

実は、ぽっちゃりさんは「Vネック」のニットを選ぶことで、その悩みが即解決できます!
体型別に、絶対に似合うアイテムがは存在しているのです♡

もし、ニットが似合わないことを悩んでいるぽっちゃりさんがいたら、ぜひ試してみてくださいね。

着膨れしない!体型別ニットの選び方▶がっしりさんは「ちょいゆる」

冬コーデの女性出典:wear.jp

がっしりした体型に悩んでいる人は、「ちょいゆる」シルエットのニットを選ぶと、着膨れから解放されますよ♪

オーバーサイズのニットがトレンドなので、ちょいゆるシルエットのニットは選び放題!

写真のようにインナーをレイヤードしたり、コーデに工夫を凝らすと、視線が反れるのでさらに体型を気にせずおしゃれを楽しむことができますよ。
体型別にそれぞれ悩みはありますが、似合うデザインを知っておくと、見違えます。

着膨れしない!体型別ニットの選び方▶首が短い人は「鎖骨見せ」

冬コーデの女性出典:wear.jp

体型別の着膨れしないニットの選び方ですが、続いて紹介するのは首が短い人に似合うニットの選び方です。

首が短い人は、タートルネックなど首が詰まっているデザインは逆効果なのでNG!

おすすめは、ボートネックやVネックなどの、鎖骨が見えるデザインのニットです。
鎖骨を見せることですっきりとした印象を演出でき、着やせ効果が期待できます♡

トップスインで着こなして、コーデ全体をすっきり見せれば、着膨れに悩まされる心配はありません。

【番外編】体型別ニットの選び方▶痩せ型さんは「ざっくり」

冬コーデの女性出典:wear.jp

体型別に着膨れしないニットを紹介していますが、痩せ型の人も意外と注意が必要です。

薄手のニットを着たときに、着膨れとは逆に、なんだか貧相に見えてしまって悩んだ経験はありませんか?

そこでおすすめしたいのが、「ざっくり」ニットです。
厚手でざっくりしたニットを選ぶことで、体型に程よく厚みがプラスされますよ♡

季節感を演出できるので、温かみを感じるコーデが完成するのも嬉しいですよね。