ラフで色っぽいのが旬♡大人っぽい&おしゃれなシャツコーデ6種

FASHION

季節を問わず、ベーシックなアイテムとして活躍するシャツは、今から春に向けてゲットしておきたいですよね。
まずは、旬でおしゃれな着こなしをチェックしておきましょう♪
今一番旬なのは、ラフなのに色っぽく見えるコーデです。おすすめを紹介します!

ラフで色っぽいシャツコーデ①オーバーサイズをベルトマークして着る

シャツを着た女性出典:wear.jp

冬だけでなく、春になっても活躍してくれるのが、オーバーサイズのシャツです。

抜き衿風にラフに着こなすことで、コーデが垢抜けた印象に♪

オーバーサイズのシャツを色っぽく着こなすコツは、さりげなくベルトマークして、コーデを引き締めること!
ぜひマネしてみてくださいね♡

ラフで色っぽいシャツコーデ②透け感命♡

シャツを着た女性出典:wear.jp

着るだけでラフな印象を演出できる開襟シャツは、春から夏にかけて活躍してくれる、季節感を先取りできるアイテムです。

ラフ&色っぽく見せたい時には、透け感のある素材を選ぶと◎

それだけで、わざとらしくないのに女性らしさや色気を演出できます。

ラフで色っぽいシャツコーデ③ニットとレイヤードする

シャツを着た女性出典:wear.jp

春のコーデだけでなく、まだ寒い冬でも活躍してくれるシャツコーデも紹介♪

断然おすすめなのは、ラフ&おしゃれな、ニットとのレイヤードコーデです。

袖丈&着丈が長めのシャツを選べば、ニットとのレイヤードがバランス良く仕上がります。

ラフで色っぽいシャツコーデ④テロッとした素材感を重視する

シャツを着た女性出典:wear.jp

シャツコーデにラフさと色っぽさを求めるのであれば、素材選びはとても重要です。

写真のようなテロッとした素材感のシャツは、着るだけでラフな印象を醸し出せる優れもの♪

ワントーンコーデに仕上げれば、色っぽさを感じる着こなしが完成します。

ラフで色っぽいシャツコーデ⑤ニットをラフに巻く

シャツを着た女性出典:wear.jp

カジュアルな中に色っぽさと今っぽさを感じるシャツコーデは、おしゃれ上級者さんだからこそ着こなせるスタイル!

おすすめコーデは、シャツの上からニットを巻いた、大人カジュアルな着こなしです。

シャツはベーシックなホワイト、ニットはトレンドカラーのグリーンを選んでポイントにするとおしゃれですよ。

ラフで色っぽいシャツコーデ⑥オーバーサイズ×スキニーデニム

シャツを着た女性出典:wear.jp

ベーシックでトレンドに左右されないストライプシャツは、1枚持っていると重宝します。

ラフな印象に着こなしたい時には、オーバーサイズをチョイスするとおしゃれ!

着膨れしないよう、ボトムスにはスキニーデニムを選ぶのがおすすめです。