コンプレックスを隠す♪お悩みタイプ別ブライダルネイル5つ

BEAUTY

花嫁の美しさを引き立ててくれるブライダルネイルは、衣装や髪型と同じように欠かせないものですよね。
しかし、爪や指にコンプレックスがあると、どんなネイルデザインにすればいいのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、お悩みのタイプ別におすすめのブライダルネイルデザインをご紹介します。

お悩みのタイプ別!ブライダルネイルデザイン①爪の形が気に入らない

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

元々の爪の形が気に入らないと悩む女性って多いですよね。
その場合は、爪をキレイに見せてくれる形を覚えておくといいですよ。

おすすめは、スクエアオフとオーバルです。
さらに詳しくお悩みのタイプ別で見るなら、指を長く見せたいときはスクエアオフ、爪が短いならオーバルにしてみてください。

ジェルネイルであれば、爪の長さを付け足すことができるので、好みの形をベースにおしゃれなブライダルネイルデザインを楽しめるでしょう。

お悩みのタイプ別!ブライダルネイルデザイン②爪自体が小さい

フレンチネイル出典:nailbook.jp

チビ爪と呼ばれる小さい爪に悩んでいる方であれば、細めのフレンチネイルというネイルデザインがおすすめです。
爪の先端に細く、細かいストーンなどを乗せれば、キラキラしていてウェディング姿にもぴったりな華やかな指先にすることができますよ。

定番のフレンチネイルの中であえて細フレンチを選ぶことで、爪が小さくても細くキレイに見せてくれるので、お悩みを解決してくれること間違いなしです。

お悩みのタイプ別!ブライダルネイルデザイン③指が短い

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

爪ではなく、「指が短い」と指に関するお悩みタイプ別であれば、指を長く見せてくれるようなネイルデザインにしましょう。
先ほどご紹介した細フレンチネイルもおすすめですが、指全体を長く見せるならグラデーションネイルがおすすめ!

根元は透明に近いクリアカラーにしておき、徐々に爪先の色を濃くするようなグラデーションネイルにすることがポイントです。
そうすることで指が伸びたような錯覚になります。

お悩みのタイプ別!ブライダルネイルデザイン④指が太い

ネイルデザイン出典:nailbook.jp

指が太いというお悩みも、ネイルデザインでカバーしましょう!
指を細く見せたいときは、縦ラインを強調するのが基本です。

さらにブライダルネイルっぽくしたいので、ストーンなどを縦に配置してみてください。
縦長のラインを作ることで、ストライプと同じ効果があり、指を細くそして長く見せることが期待できますよ。
できるだけ細めの縦ラインを意識しましょう。

お悩みのタイプ別!ブライダルネイルデザイン⑤色黒が気になる

ピンクのネイル出典:nailbook.jp

肌の色が気になるという花嫁さんも多くいます。
元々色黒の場合、どのようなブライダルネイルデザインがいいのでしょうか。

おすすめは、明るいピンクのような鮮やかな色を使ったデザインです。
また、光沢感のあるキラキラしたネイルデザインとも相性がいいので、少し派手めのデザインでゲストを惹きつけるネイルにしてみてはいかがでしょうか♡

お悩みのタイプ別におすすめのブライダルネイルデザインをご紹介させていただきました。
爪や指にコンプレックスがあっても、デザイン次第で上手にカバーすることができるので安心してください。
一生に一度の結婚式ですから、素敵なブライダルネイルで指先のおしゃれも楽しみましょう!