【動画あり】ラプンツェル風ヘアが自分で作れる!編みおろしアレンジ術

BEAUTY

人気ヘアサロン「ALBUM(アルバム)」のスタイリスト柴田夏実(しばたなつみ)さんに簡単にできるラプンツェル風ヘアのアレンジ術を教えてもらいます。

簡単にラプンツェル風ヘアに♡

ディズニープリンセスはとっても可愛いですよね。
女性なら誰もが一度は憧れるのではないでしょうか?

今回はとっても簡単にできるラプンツェル風ヘアの作り方を「ALBUM(アルバム)」のスタイリスト柴田夏実(しばたなつみ)さんが紹介してくれます。

STEP1:髪を3つに分けて三つ編みをする

STEP1:髪を3つに分けて三つ編みをする出典:www.instagram.com

髪をまず上下半分に分けて、さらに下を2つに分けます。

下の2つの毛束をそれぞれを三つ編みにして、しっかりとほぐしましょう♪

STEP2:上の髪も三つ編みにする

STEP2:上の髪も三つ編みにする出典:www.instagram.com

上の髪も三つ編みにして、しっかりとほぐします。

トップをほぐすのも忘れないようにしてくださいね!

STEP3:3つの毛束を三つ編みにする

STEP3:3つの毛束を三つ編みにする出典:www.instagram.com

3つの三つ編みの毛束を三つ編みしてひとつにまとめ、ほぐしましょう。

STEP4:ヘアアクセサリーをつける

STEP4:ヘアアクセサリーをつける出典:www.instagram.com

お好きなヘアアクセサリーをつければ完成です。

アクセサリーをつける場所はどこでもOK♡

完成

完成出典:www.instagram.com

三つ編みだけでこんなおしゃれなヘアアレンジが作れるなんて驚きですよね!

結婚式やパーティーなど、お呼ばれシーンでも大活躍すること間違いなしの髪型なので、ぜひチャレンジしてみてください!

ラプンツェル風ヘアアレンジ出典:www.instagram.com

<こなれ感を出すコツ>

  • 三つ編みをひとつずつしっかりほぐす。
  • 毛先がまとまるようにアレンジ前にオイルをつけると◎

◆柴田夏実(しばたなつみ) Instagram
ALBUM SHIBUYA(アルバム シブヤ) ディレクター/店長

おすすめのアイテム

ヘアアレンジをサポートしてくれるおすすめのアイテムをご紹介します。

NAPLA(ナプラ) N. ポリッシュオイル 30ml

参考価格:1,320円 (税込)

NAPLA(ナプラ) N. ポリッシュオイル 30ml

出典: item.rakuten.co.jp

アレンジ前に髪の毛に馴染ませるだけで、ツヤ感をプラスしながら美しく髪をまとめることができるヘアオイル♪

ヘアオイルだけでなく、フェイスオイルやボディオイルとしても使うことができますよ。

容量
30ml・150ml

NAPLA:ナプラ

表示価格は記事執筆時点の最安値です。 現在の価格については各サイトでご確認ください。

大きい パール Uピン 5本セット

パールアクセサリー出典:item.rakuten.co.jp

直径約14mmの大きなパールを使用した、とっても存在感のあるパールUピン!

プラパールなので、軽くて使いやすく様々なアレンジに使えます。

大きい パール Uピン 5本セット

¥380円

販売サイトをチェック

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。