骨格別!タイプ別におすすめしたいウエストマークの着こなし術5選

FASHION

着こなしを簡単にスタイルアップするテクニックとして、知っておきたいのが「ウエストマーク」です。
最近では街でも良く目にするウエストマークですが、実はタイプ別に似合う・似合わないが存在することをご存知ですか?
骨格のタイプ別に、おすすめの着こなしを紹介します。

タイプ別!ウエストマークの着こなし術〜骨格ナチュラル編〜▶デニム合わせ

デニムを履いた女性出典:wear.jp

手足が長くスラリとしていて、中性的な骨格が特徴の骨格ナチュラルさんにおすすめしたいのが、シンプルにデニムを合わせたウエストマークコーデです。
タイプ別に知っておくことで、コーデがもっとおしゃれに見えます!

元々共地のベルトがセットされたデザインのニットは、デニムと合わせるだけでおしゃれに仕上がるのが嬉しいですよね♪

足元にシンプルなホワイトのスニーカーを合わせると、春を感じる爽やかな着こなしに仕上がります。

タイプ別!ウエストマークの着こなし術〜骨格ナチュラル編〜▶ウエストポーチを使う

冬コーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんの得意分野であるダブルプレストのコートは、ロング丈を選ぶとトレンド感があっておしゃれです。

コーデにメリハリをつけるために欠かせないウエストマークですが、ウエストポーチを使うことで、着こなしがグンとおしゃれに見えます。

タイプ別に着こなしを見極めるのはもちろん、どのようなアイテムでウエストマークをするとおしゃれに見えるかも、同じくらい重要ですよ♡

タイプ別!ウエストマークの着こなし術〜骨格ウェーブ編〜▶スカートコーデもバランス良く

冬コーデの女性出典:wear.jp

タイプ別に紹介しているウエストマークの着こなし術ですが、骨格ウェーブさんには、スカートコーデに取り入れるのがおすすめです。

おすすめは、ニットの上から細ベルトを巻く着こなし方。

さり気ないのにおしゃれな着こなし方は、必見です!

タイプ別!ウエストマークの着こなし術〜骨格ウェーブ編〜▶ニットワンピースを選らぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

骨格ウェーブさんは、タイプ別にとらえると、ふんわりとした雰囲気が特徴的です。

写真のようにニットワンピースをウエストマークして着こなせば、おしゃれ度がグンとアップします。

タイプ別!ウエストマークの着こなし術〜骨格ストレート編〜▶ニット×ワイドパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬から春にかけて大活躍してくれるニット×ワイドパンツのスタイルは、ベルトを使ってウエストマークをすることで、コーデがグンと見違えます。

タイプ別だと、骨格ストレートさんに良く似合うのが、こちらの着こなし!

ワイドパンツは、センタープレスが入ったデザインを選ぶと着痩せして見えますよ♡