30代のぽっちゃりさん向けコーデ6選。着痩せするおすすめの服装とは

FASHION

ぽっちゃりさんと呼ばれる女子たちも、30代を迎えたらどのようなコーデにチャレンジすべきなのでしょうか?
着痩せするうえに今っぽくておしゃれなファッションを存分に楽しめるコーデを紹介します。

30代のぽっちゃりにおすすめのコーデ①サイドラインのスカートを履く

冬コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんだって、30代の大人女子だって、やっぱりスカートは履きたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、サイドラインが入ったデザインのスカートを使ったコーデです。

おしゃれなうえに、さりげなく縦のラインを強調できるので、すっきりとした印象に仕上がります。

30代のぽっちゃりにおすすめのコーデ②ボアアウター×センタープレスパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020年冬のトレンドであるボアアウターは、ぼっちゃりさんにとって着ぶくれして見えてしまうのではないかという心配がつきまとうアイテム。

すっきり見えるだけでなく、30代にぴったりで大人っぽいのは、ワントーンでまとめた着こなし方です。

他にも、ボアアウターにボリュームがある分、ボトムスにはセンタープレスパンツを合わせてすっきり見せるのがおすすめです。

30代のぽっちゃりにおすすめのコーデ③アウターとストールの色を合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりが目立たないコーデに仕上げたいときは、写真のようにアウターのカラーとストールのカラーを合わせるなど、上半身に何かしらの統一感があると◎

30代のカジュアルコーデに最適な、ブラック×カーキの組み合わせがおしゃれです。

30代のぽっちゃりにおすすめのコーデ④Iラインを意識する

冬コーデの女性出典:wear.jp

ロングコートの前を開けてIラインを作れば、それだけでぽっちゃりさんがすっきり見えるコーデの完成♪

写真のニットのように、縦のシルエットを強調するアイテムを選ぶことで、体型に視線が集まらなくなります。

ブラウン×ベージュの組み合わせであれば、30代でも着こなせますよね。

30代のぽっちゃりにおすすめのコーデ⑤ケーブルカーディガンをアクセントにする

冬コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのワントーンコーデをぽっちゃりさんが取り入れるのは、難しいのでは?と思っていませんか。

実は、ポイントさえつかんでおけば、30代のぽっちゃりさんも、おしゃれにワントーンコーデを着こなすことができます。

そのポイントとは、ケーブルカーディガンを羽織ってアクセントにすること!
上半身にアクセントをプラスすることで、重心が上がってバランスが良く見えますよ。