春は“短め”がトレンド!大人女子におすすめの短めヘアスタイル5選

BEAUTY

ここ最近、多くの女優さんやモデルさんがショートヘアにしていることから、短めのヘアスタイルが注目されています。
2020年の春も引き続き、ショートヘアがトレンドになる予感♡
そこで今回は、大人の女性におすすめのショートヘアをご紹介します。

春に取り入れたいトレンドのヘアスタイル①ナチュラルショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルなショートヘアは、この春ますます人気を集めるトレンドヘアスタイルの一つです。
自然な丸みを意識し、あえてあまりセットしないショートヘアにすることで、女性らしい柔らかな雰囲気を演出することができます。

春らしい明るくて軽やかな印象も引き出せるので、ショートヘアが初めてだという大人の女性でもトライしやすいです。

春に取り入れたいトレンドのヘアスタイル②ショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

あまりにも短すぎるショートヘアだと、似合うか不安……という女性もいますよね。
それなら、春はトレンドのショートボブにしてみてはいかがでしょうか。

ボブよりも短めのショートボブであれば、適度に長さを残すことができますし、ハーフアップやまとめ髪などのアレンジヘアも楽しむことができます。
ふんわりとウェーブをかけたり、外ハネにしたりしておしゃれ度を上げたヘアスタイルにするのもおすすめ!

春に取り入れたいトレンドのヘアスタイル③前下がりショートヘア

前下がりショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

キレイめなショートヘアにしたいのであれば、春は前下がりのショートヘアがおすすめです。
横から見た時のシルエットが前下がりになっていることが特徴で、シンプルなショートヘアとは少し違った雰囲気を演出してくれるのが魅力的♪

トレンドの前髪なしのセンターパートやかき上げバングなどを組み合わせれば、スタイリッシュでこなれ感のある印象をアピールすることができますよ。

春に取り入れたいトレンドのヘアスタイル④アシメショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

個性的なヘアスタイルもこの春のトレンド!
そこでおすすめなのが、アシメショートというヘアスタイルです。

左右非対称なシルエットを意識したショートヘアのことで、少しでも長さを変えたり、セットを変えたりするだけで周りと差がつく旬なヘアスタイルを楽しむことができます。
まずは分け目を変えたり、前髪を斜めにカットしたりするだけでも素敵です♪

春に取り入れたいトレンドのヘアスタイル⑤ショートヘアウルフ

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれ女子が最近取り入れているヘアスタイルとして注目されているのが、ショートヘアウルフです。
ウルフカットを取り入れたショートヘアのことで、オオカミを意識したようなヘアスタイルになっていることが特徴!

たっぷりとレイヤーを入れて段を作ることで、毛先に動きを出せるようになります。
春らしい軽やかさを出せるのも嬉しいポイント♪

春に取り入れたいトレンドの短めヘアスタイルをご紹介させていただきました。
ショートヘアは美人度を上げてくれるヘアスタイルの一つです。
イイ女度も上げることが期待できるので、春に向けて大胆にイメチェンをしてみてはいかがでしょうか♡