独身はいいことだらけ!?一生独未婚は怖い?結婚のメリットはコレ!

LOVE

そろそろアラサー。年齢を考えると結婚をしたほうが良いけれど、なかなか前向きになれない。
実は、こう思っている人って多いんです!
そんな女子たちに向けて、結婚のメリットをご紹介します♡

一生未婚は怖い?「結婚」のメリット①好きな人と一緒にいられる

夫婦出典:www.shutterstock.com

「結婚したら、自由が奪われてしまいそう……。」と、なかなか結婚に対してメリットを見いだせない未婚者が多いのではないでしょうか?
確かに、独身は自由の身です。いったい、どこに結婚のメリットがあるのでしょうか。

その一つとして挙げられるのは、「好きな人と一緒にいられる♡」ということ。
当たり前のように思えるかもしれませんが、これって凄いことですよね!

当たり前に“家族”として過ごす時間は、これまでに経験したことのない幸福感で満ち溢れています。

一生未婚は怖い?「結婚」のメリット②向上心アップ

カップル出典:www.shutterstock.com

仕事も趣味も、友だちも。未婚でも十分日々楽しく、幸せに過ごしている!という4MEEE読者の皆さんも多いかもしれません。

しかし、やっぱり結婚をするとメリットを感じることもたくさん♡

これまで以上に向上心がアップすると考えたら、結婚に魅力を感じませんか?

そもそも、結婚するほど好きな彼の、どこに引かれたのでしょう?
尊敬すべき部分を持つ彼と過ごす日々は、一人で過ごす時間よりも、向上心がアップすること間違いなしです!

一生未婚は怖い?「結婚」のメリット③「家庭」や「子育て」を経験できる

笑顔の家族出典:www.shutterstock.com

未婚の時とは違って、結婚をしてから一番メリットを感じているという声が多く挙がるのが、子育てや家庭を持つという経験ができる点です。

これは、独身では味わえない経験なので、“結婚の醍醐味”ととらえる人も多いよう。

もちろん、子どもを産む産まないの選択肢は夫婦によって自由ですが、それぞれの形で家庭を築いていくということは、人生においてとても貴重な経験になりますよね。

一生未婚は怖い?「結婚」のメリット④世帯収入がアップする

夫婦出典:www.shutterstock.com

働く女性が増加していることも、未婚を選択する結論を招く一つの要因であるといわれています。

仕事をしていたって、結婚するメリットはもちろんありますよ♡

単純ですが、世帯収入がアップします!
これって実はとても重要。一人でがむしゃらに働くのも良いですが、身近に“協力者”がいると、心強いです。