黒スキニーを履くときは要注意!気を付けたいNGコーデ4パターン

FASHION

着回し力に優れているうえに、足が細く長く見える「黒スキニー」♡
万能アイテムなのですが、実は気を付けておきたい「NGコーデ」があることをご存知ですか?
せっかくの優秀アイテムを無駄にしないために。早速お勉強しておきましょう!

黒スキニーのNGコーデ①ジャストサイズ(コンパクトサイズ)のトップス

Tシャツを着た女性出典:www.shutterstock.com

旬なファッションといえば、オーバーサイズのアイテム♪
オーバーサイズのトップス×黒スキニーのコーデは、華奢見えするのでおすすめです♡

しかし一方で、ジャストサイズやコンパクトサイズのトップスは……。

体型の中で最も気になるおしりや太ももを目立たせてしまう可能性があるのでNG!
合わせるアイテムに気を付けないと、せっかくの万能アイテムが台無しになってしまうので要注意です。

黒スキニーのNGコーデ②ショートコート

コートを着た女性出典:www.shutterstock.com

黒スキニーに合わせるのであれば、コートもショート丈はNG!

ショート丈やコンパクトなアウター×スキニーのコーデは、どうしてもおしり~太もも部分に視線が集中してしまいます。
ショート丈のコートは、ワイドシルエットのパンツと合わせるのがおすすめですよ。

黒スキニーにはボリューム感のあるアウターが相性抜群!
他にもトレンドのオーバーサイズコート、ロングコートと合わせると、黒スキニーがよりおしゃれに見えます♪

黒スキニーのNGコーデ③ハイカットスニーカー

花柄のスニーカー出典:www.shutterstock.com

定番アイテム黒スキニーは、合わせるトップスやアウターだけでなく、足元のアイテムにも配慮が必要です。

確かにベーシックアイテムなのでどのような靴でも合うように思えますが、意外と相性が悪くNGなのが、ハイカットスニーカー。

黒スキニーを使ったコーデにハイカットスニーカーを合わせてしまうと、スキニーの裾がモタついてしまい、スタイルが悪く見えてしまうことがあります。
どうしてもハイカットスニーカーを合わせたいときには、黒スキニーの裾はロールアップしましょう!

黒スキニーのNGコーデ④ヒールのないミュール

ミュール出典:www.shutterstock.com

サッと履けるラフさが魅力のヒールのないぺたんこタイプのミュールですが、実は黒スキニーと合わせるのはNG!

その理由は、足元にボリュームが出ないので、コーデが垢抜けず今っぽく見えないから。

ボリュームのあるダッドスニーカーやヒールのある靴などがおすすめですよ。
ミュールであれば、ヒールのあるタイプを選ぶのが正解です。