付き合うなら?結婚するならどっち!いい人といい男の5つの違い

LOVE

いい人は好感を持つことができますが、付き合ったり結婚をしたりするなら断然“いい男”を選ぶべきです。
「いい人といい男に違いはあるの?」と思うかもしれませんが、実はこの両者には違いがあるのでご紹介します。
いい人かいい男かどうか見極めて、幸せを掴み取りましょう♡

mana yuki
mana yuki
2020.01.31

いい人といい男の違い①口だけじゃない

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

将来のことを話したときや悩み事を相談したときなどに伝えてくれる言葉に重みはありますか?
いい人は女性のことを安心させようと「大丈夫」と優しい言葉をかけてくれるかもしれないですが、とりあえず安心させておけばいいと中身のない言葉をかけてくることが多いようです。

いい男であれば、真剣に考えて深い言葉をかけ、さらに有言実行するのが特徴。
努力してくれますし、不可能なことであれば最初から変な約束はしないので、二人の信頼関係を上手に築いていくことができます。

いい人といい男の違い②お世辞を言わない

キスされる女性出典:www.shutterstock.com

ただのいい人である場合、周りから良く思われたいがためにお世辞を言うのが特徴です。
目の前にいる人が常に喜ぶようなことが言えるので、ある意味世渡り上手で才能ともいえますが、本当にいい男は自分が思っていないことは言いません。

ここがいい人といい男の違い。
お世辞の場合、誰にでも可愛いやキレイと言うでしょうが、いい男は本当に自分が素敵だと思った人に伝えてくれます。

いい人といい男の違い③優しいだけじゃない

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

いい男は、優しいだけじゃないというのもいい人との違いです。
いい人はあなたはもちろん、周りの人からも気に入られようと常に優しい男であることを演じる可能性があります。

それは結局、自分のことだけを考えているということ。
いい男は、優しいだけでなく本当に大切な人には叱ることもあります。
嫌われてでも相手のことを考えているからこそ、自分を装わないのが特徴です。

いい人といい男の違い④芯がしっかりしている

砂浜を歩く男女出典:www.shutterstock.com

芯のしっかり具合も、いい人といい男で違いがあります。
いい人は自分が嫌われないように、その場が面倒くさくならないようにその場しのぎの対応をすることがあり、自分の意見を相手に合わせてしまうことがあるようです。

しかしいい男は、自分の意見がしっかりしているので、自分の気持ちを曲げずに届けてくれるでしょう。
きちんと向き合うことができるので、二人で納得した答えを見つけられますよ。

いい人といい男の違い⑤相手に見返りを求めない

プロポーズをされる女性出典:www.shutterstock.com

いい人は、どこかで「いい顔をしていればいつか自分に返ってくる」というように見返りを求めている場合が多いようです。
相手のためを思って色んなことをしてきたのに……と「ギブ アンド テイク」を意外にも求めているみたいですよ。

しかし本当にいい男は、見返りなんて考えずに与えることに楽しさを見出すのが特徴。
自然と彼女の気持ちなどを尊重できるタイプなので、結婚してもうまくいきやすいです。

 

いい人といい男の違いについてご紹介させていただきました。
似ているようで実は違うタイプであることが分かりますよね。
気になっている人や結婚を考えている相手がいい男かどうか、チェックしてみてはいかがでしょうか!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。