暗い色だけのぽっちゃりコーデは卒業!明るい色の取り入れ方を伝授♪

FASHION

ぽっちゃりしているからって、暗い色のお洋服ばかり着ていませんか?
おしゃれは、色で遊べるからこそ楽しいもの♪
ぽちゃりさんも、明るい色のお洋服を楽しみましょう。
すぐに取り入れられる、コツを伝授します!

ぽっちゃりさんにおすすめの明るい色コーデ①ぴったりしたトップスを着ない!

春コーデの女性出典:wear.jp

明るい色の服を着ていると、それだけで気持ちが明るくなります。

特にこれから春を迎えるので、明るい色のコーデをマスターしておきたいですよね。

ぽっちゃりさんが明るい色を取り入れたコーデにチャレンジしたいのであれば、ぴったりしたトップスを選ばないようにするのが◎
これを死守するだけで、着膨れしにくくなりますよ♪

ぽっちゃりさんにおすすめの明るい色コーデ②柄物が◎

スカートコーデの女性出典:wear.jp

明るい色を着るのに抵抗を感じてしまうというぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、柄物のアイテムです。

特に柄物のロングスカートは、明るい色でもチャレンジしやすいですよ♪

トレンドのワントーンコーデも、柄物のスカートを選べば、ぽっちゃりさんでも難なく着こなせます。

ぽっちゃりさんにおすすめの明るい色コーデ③コントラストを付ける!

デニムを履いた女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんがファッションに明るい色を取り入れたいときに意識したいのが、コーデのカラーにコントラストを付けることです。

写真のようにホワイトのトップスを選んだら、ボトムスにはダークカラーを合わせると◎

これだけで、コーデにメリハリが生まれてすっきり見えますよ。

ぽっちゃりさんにおすすめの明るい色コーデ④勇気が出ないときには……アースカラー

ジャケットコーデの女性出典:wear.jp

なかなか明るい色を使ったコーデにチャレンジできない……というぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、アースカラーです。

肌馴染みが良くおしゃれ度の高いアースカラーは、ダークトーンのお洋服よりも明るい印象ですが、着膨れして見える心配がないので安心してチャレンジできますよ♡

慣れてきたらチャレンジしてほしいのが、明るいカラーでまとめたコーデの上から、アースカラーのジャケットを羽織るスタイル!
程よく引き締めてくれるアースカラーの、実力を知ることのできる着こなしです。

ぽっちゃりさんにおすすめの明るい色コーデ⑤部分使いもおすすめ!

パンツコーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、明るい色を部分使いしたコーデです。

全身を明るいカラーでまとめるのに抵抗があるというぽっちゃりさんには、これがおすすめ!

引締め役のダークカラーのアイテムと組み合わせて部分的に明るいカラーを取り入れるだけでも、コーデが見違えます♡