お花見コーデは肌寒いと楽しさ半減。しっかり楽しめる服装5つ

FASHION

春といえば、お花見ですよね♪
仲の良い友達と集まってワイワイと騒ぐのは、楽しいひと時♡
女子は、どのようなコーデでお花見に参加するかを考えるのも楽しいですよね。
お花見の季節は、まだまだ肌寒いもの。
しっかり楽しむために、防寒も兼ね備えたおすすめコーデを紹介します。

肌寒くても楽しめる!お花見コーデ①カラーカーデをさし色に

デニムコーデの女性出典:wear.jp

意外にもまだ肌寒いお花見の時期は、どのようなコーデで参加しようか悩んでしまいがち。

昼の暖かい時間にはある程度薄着になれて、夕方以降はなにか羽織ったりとアイテムをプラスできるコーデにすると、温度調整ができるのでおすすめです。

定番のデニムコーデもカラーカーディガンをプラスするだけで、おしゃれな着こなしに仕上がりますよ。

肌寒くても楽しめる!お花見コーデ②ケーブルカーディガンでカジュアルに♪

スカートを履いた女性出典:wear.jp

カジュアルさもありながら、しっかりと女性らしさもアピールできるティアードワンピースは、お花見コーデに最適なアイテムです。

まだ肌寒い日が続くので、アウターを羽織って防寒対策をすることが大切です。

そこでおすすめしたいのが、ケーブルカーディガンを羽織るコーデ。
ブラウン×ホワイトの組み合わせで、おしゃれ上級者な雰囲気を演出すると◎

肌寒くても楽しめる!お花見コーデ③トレンチコート×花柄ワンピース

春コーデの女性出典:wear.jp

春アウターといえば、やっぱりトレンチコートは外せませんよね♪
お花見に最適な爽やかなグリーンベースの花柄ワンピースにトレンチコートを羽織れば、肌寒い日もおしゃれに楽しめます。

写真の様に、足元にはスニーカーを合わせるのがおすすめです。

肌寒くても楽しめる!お花見コーデ④アウターの下はワントーンコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

肌寒い日のお花見は、アウターが欠かせません!

スタートからラストまでを屋外で過ごすお花見は、アウターを着脱することを考慮したコーデに仕上げておく必要があります。

写真の様に、アウターを脱いだらワントーンコーデにしておけば、着ても脱いでもおしゃれですよ♡

肌寒くても楽しめる!お花見コーデ⑤ショートダウンを羽織る

ダウンを着た女性出典:wear.jp

寒いのが苦手な人は、初めから肌寒いことを想定したお花見コーデを考えておくと◎

写真の様に、春らしいブラウスの上からショートダウンを羽織れば、春らしさも温かさも両方を叶えることができます。

この時のポイントは、ショートダウンに明るいカラーを選ぶこと!それだけでグンと春らしく仕上がります。