【春編】「三色ルール」って?断然おしゃれなレディースコーデ4つ

FASHION

冬が明けたら、もう春はすぐそこ♡
今から、春コーデの計画を練っておきたいですよね♪
春コーデがおしゃれに見えるのは、トレンドに関係なく「三色ルール」を守れてこそ!
早速おすすめのコーデを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.02.08

「三色ルール」とは?

考える女性出典:www.shutterstock.com

今回紹介するのは、コーデにおける「三色ルール」です。
これは、ココ・シャネルが残した名言として、今でも受け継がれています。

確かに、海外コレクションや雑誌などで「おしゃれだなぁ……。」と感じるコーデは、どれも三色で構成されています。

三色の組み合わせの中でも、もっともメジャーなのがトリコロール♪
トリコロールのように赤・青・白でなくとも、三色でコーデ組みをするようになると、徐々におしゃれの腕がアップしますよ。

【春編】三色ルールのコーデ①白×ベージュ×ブルー

春コーデの女性出典:wear.jp

冬から春に移り変わる時、一番変化するのが色使いです。

目いっぱい春らしさを表現したコーデを楽しみたいところですが、バランスが良くおしゃれなコーデを目指したいのであれば、三色ルールを守りましょう!

写真の様に白のトップスとブルーのパンツを合わせた爽やかな春コーデには、ベージュの小物が良く似合います。

【春編】三色ルールのコーデ②白×ベージュ×グリーン

春コーデの女性出典:wear.jp

こちらは、ベーシックカラー二色とアクセントカラー一色を組み合わせた、三色ルールコーデです。

春らしさを感じるグリーンをアクセントにしたパンツコーデは、キレイめな雰囲気に♡

コーデにアクセントカラーをプラスしたい時には、三色ルールを守って取り入れると失敗しませんよ!
他のカラーは、馴染みの良いベーシックカラーを選ぶのがポイントです。

【春編】三色ルールのコーデ③ブルー×白×ブラウン

春コーデの女性出典:wear.jp

春は、トップスにアクセントカラーを持ってくると華やか♡

大人見えする爽やかなブルーのニットを上品なカジュアルコーデに仕上げたい時には、白とブラウンを合わせるのがおすすめです。

三色ルールを取り入れることで、コーデ全体がケンカせず調和して見えますね!

【春編】三色ルールのコーデ④白×ベージュ×ブラウン

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、トレンドのワントーンコーデです。

春は、トレンチコートを使ったワントーンコーデがおしゃれ♡
おすすめは、三色ルールを取り入れた、白×ベージュ×ブラウンの組み合わせです。

絶妙なグラデーションは、おしゃれ度をグンとアップしてくれますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。