【冬編】チェックパンツを使ったおしゃれなレディースコーデ5選

FASHION

冬のカジュアルコーデで必ず履きたくなるのが、チェック柄のパンツ♡
おしゃれ度の高いアイテムだからこそ、コーデに悩んでいませんか?
おすすめは、トレンド感のあるシルエットとの組み合わせです。
おしゃれに見える、おすすめのレディースコーデを特集します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.02.05

冬のチェック柄パンツのおすすめコーデ①セットアップを選ぶ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

トラッドな印象のチェック柄パンツは、セットアップでの着用が新鮮!

様々なアイテム同士の組み合わせのセットアップが発売されていますが、その中でも断トツで新鮮&おしゃれなのが、ジャケット×パンツです。

ジャケットは春アウターとして後に活用できるので、おすすめです。
セットアップの存在感が際立つように、他のアイテムはシンプルにまとめると良いですよ。

冬のチェック柄パンツのおすすめコーデ②ロングコート合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

大きめのチェック柄がおしゃれなワイドパンツは、難易度が高いアイテムのように思いがち。

そこでおすすめしたいのが、色のトーンを合わせたコーデです。

写真のように、キャメル~ブラウンで統一すれば、大人っぽくおしゃれに着こなせますよ♪
トレンドのロングコートを合わせて、こなれた印象をプラスしましょう。

冬のチェック柄パンツのおすすめコーデ③スウェット合わせでカジュアルに

パンツコーデの女性出典:wear.jp

冬に履きたいチェック柄のパンツは、カジュアルコーデと好相性♪

写真のように、スウェットと合わせてもラフになりすぎず、おしゃれなカジュアルコーデに仕上がります。

レースアップなどの女性らしいディテールのスウェットを合わせると、一味違った着こなしが完成するのでおすすめです。

冬のチェック柄パンツのおすすめコーデ④ノルディック柄のニットを合わせる

パンツコーデの女性出典:wear.jp

センタープレスが印象的なチェック柄のテーパードパンツは、ちょっぴりきれいめな印象。

だからこそ、カジュアル界のトレンドアイテム「ノルディック柄ニット」を合わせるとおしゃれ!

あまりオーバーサイズを選ばず、ジャストサイズで着こなすことで、大人っぽいコーデが完成します。

冬のチェック柄パンツのおすすめコーデ⑤ボアアウターを合わせる

パンツコーデの女性出典:wear.jp

カジュアルな印象のチェック柄のパンツは、トレンドのボアアウターと相性抜群♡

この組み合わせは、着丈によって印象を自在に操れます。

写真のようにミディ丈のボアアウター×チェック柄のパンツの組み合わせは、カジュアルすぎずきれいめで女性らしい印象が◎
自分の好みに合わせた着丈のバランスを選んで、おしゃれを楽しんでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。