トップスインでお腹が目立たないのが理想!ぽっちゃりさんのコーデ術

FASHION

ぽっちゃり体型を悩む人が苦手とするトップスインですが、おなかが目立たずバランス良く着こなせるのであれば、チャレンジしたいですよね!
今回は、ぽっちゃりさんでもお腹が目立たないトップスインコーデのコツを紹介します。

【ぽっちゃりさん編】お腹が目立たないトップスインコーデ①薄手のトップスを選ぶ

シャツを着た女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんがトップスインコーデにチャレンジするとき、気になるのがお腹ですよね。

お腹が目立たないすっきりとしたコーデに仕上げるためのコツとしてまず頭に入れておきたいのが、薄手の素材感のトップスを選ぶということ!

ボディラインが目立たないうえにこなれて見えるので、おすすめですよ♪

【ぽっちゃりさん編】お腹が目立たないトップスインコーデ②着丈が長めのトップスが◎

シャツを着た女性出典:wear.jp

トップスインコーデにチャレンジするときには、どのようなトップスを選ぶかが非常に重要なカギを握っています。

ぽっちゃりさんがお腹のシルエットを気にせずに着こなせるのは、断然着丈が長めのトップスです。

トップスインをして着こなしたときに余裕があるので、動いてもトップスが出てしまう心配がありません。

【ぽっちゃりさん編】お腹が目立たないトップスインコーデ③オーバーサイズが◎

オーバーサイズアイテムを着た女性出典:wear.jp

ぽっちゃり体型を気にしている人にぜひチャレンジしてみてほしいのが、オーバーサイズのトップスをインするコーデです。

ドロップショルダーなどのオーバーサイズならではのシルエットのアイテムは、ボリュームがあるからこそ、トップスインして着こなすと◎

お腹から視線が反れるので、すっきりと着こなすことができますよ。

【ぽっちゃりさん編】お腹が目立たないトップスイン④ウエストゴムのボトムスを選ぶ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんが、お腹を気にすることなくトップスインができるのであれば理想的ですよね♪

おすすめは、ウエストゴムのデザインになっているボトムスを選ぶこと。

これだけでも、シルエットがすっきりと見えるので試してみてください!

【ぽっちゃりさん編】お腹が目立たないトップスイン⑤ブラウジングする

シャツを着た女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、トップスインする際にトップスをブラウジングするというもの!

まずは、ブラウジングをして着こなせる余裕のあるサイズ感&着丈のトップスを選ぶことが大切です。

様々なバリエーションがあるトップスの中でも、やっぱりシャツがおすすめですよ♡