太ってる人が痩せて見える服って?華奢見えコーデのポイントを伝授!

FASHION

コーデに失敗して、太って見えてしまった経験はありませんか?
同じお洋服でも、コーデ次第で太って見えるか華奢に見えるかは左右されます。
今回は、華奢見えが叶うコーデのポイントを伝授します!

華奢見えコーデのポイント①黒の使い方には要注意!

冬コーデの女性出典:wear.jp

華奢見えといえば、黒!と思っている人も多いですよね。
確かに着用するとほっそりと見える黒ですが、効果的に使わないと、逆効果を招いてしまう可能性も……。

黒は、輪郭をくっきりと際立たせる色なので、表に見える部分に使うのは危険です。
写真の様にアウターを羽織り、インナーとして使うのがおすすめです。

華奢見えコーデのポイント②重心を上げて、スタイルアップを狙う!

ボーダーコーデの女性出典:wear.jp

デザインアクセントが下のほうにあるお洋服を着て、バランスが悪く見えたり太って見えてしまった経験はありませんか?

実は、華奢見えコーデのためには重心を上げることがポイントです!

柄物アイテムはボトムスではなくトップスに用いたり、マフラーを巻いたり、帽子をかぶったり……意識的に重心を上げて、スタイルアップを狙いましょう♪

華奢見えコーデのポイント③柄選びに気を付けて!

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

華奢見えコーデには、柄物アイテムを効果的に使う方法もおすすめ♡

太って見えてしまった経験がある人も多いのが、ボーダー柄。
一見難しいように思えるボーダー柄ですが、細い線を選べば、華奢見えが期待できますよ♪

フェミニンな花柄を選ぶときのポイントは、大柄を選ぶこと。
視線が柄に集中するので、ボディラインも目立ちません!

華奢見えコーデのポイント④ベルトを使ってくびれを作る

シャツコーデの女性出典:wear.jp

コーデを華奢見えさせるための課題と言っても過言ではないのが、お腹周りです。

お腹周りを華奢見えさせたいのであれば、ベルトをアクセントにすることがポイント!
ベルトでくびれを作ることで、華奢見え&スタイルアップ効果が期待できます。

華奢見えコーデのポイント⑤アクセサリーやスカーフを使っておしゃれ&着痩せ

スカーフを巻いた女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、アクセサリーやスカーフを使った華奢見えコーデのポイントです。

「お洋服ではなく、小物で華奢見え効果が期待できるの?」と疑問に感じる人もいるかもしれません。
しかし実は、効果が絶大なんです!

おすすめは、写真の様に、首元にボリュームをもたせてスカーフを巻いたコーデ。
小顔効果や、首が細く見える効果が期待できますよ♡