ブラウングラデーションで作る。大人シンプルなネイルデザイン6選

BEAUTY

アラサーになると、自然とネイルデザインも落ち着いたものにシフトしたくなりますよね。
シンプルなデザインが魅力的に見えてくる年代ですが、シンプルだけどおしゃれさも外したくないという方も多いはず!
そこで今回は、シンプルなのにおしゃれに見える大人女子向けのブラウングラデーションネイルをご紹介します。

シンプルなブラウングラデーションネイル①定番グラデにラメをプラス

ブラウングラデーションネイル出典:nailbook.jp

爪の根本から先端に向かって段々と濃くなるように塗り重ねたブラウンのグラデーションは、王道のシンプルなデザイン♪
ツヤをしっかりと出すことで、大人っぽさとともに美爪であることをアピールすることができます。

何もしなくても決まりますが、物足りないときは爪の先端にラメのラインを入れてあげるとおしゃれ度が増しますよ。

シンプルなブラウングラデーションネイル②縦グラデで指長見え効果アップ

ブラウングラデーションネイル出典:nailbook.jp

左から右へ、右から左へ色を濃くするブラウンのグラデーションネイルも大人にぴったりなデザイン♪
とってもシンプルですが、凝ったデザインに見せることができますし、指を長く見せる効果もあるんです。

遊び心とこなれ感があるのに、オフィスにもOKなデザインというのも嬉しいポイントです。

シンプルなブラウングラデーションネイル③逆グラデと組み合わせてみる

ブラウングラデーションネイル出典:nailbook.jp

爪の先端に向かって濃くなるグラデーションではなく、根本に向かって濃くなる逆グラデーションを取り入れるのも面白いですよ!
ブラウンカラーで統一感があるものの、異なるグラデーションをミックスしているので、自然と飽きのこないシンプルネイルに仕上がります。

グラデーションネイルだけでなく、ブラウン系のブランケットネイルなど、他のデザインをワンポイントに入れるのも大人可愛くて素敵です。

シンプルなブラウングラデーションネイル④ゴールドパーツでエレガントに

ブラウングラデーションネイル出典:nailbook.jp

好みのブラウングラデーションネイルを作ったら、ゴールド系のネイルパーツをワンポイントにオン!
小ぶりのものやゴールドラインなど、さり気ないパーツであれば、シンプルな仕上がりを崩すことなく上品な印象をプラスすることができます。

オフィスにもOKな大人デザインにするなら、爪の1~2か所に抑えることがポイントです。

シンプルなブラウングラデーションネイル⑤ストーンで女性らしさも忘れずに

ブラウングラデーションネイル出典:nailbook.jp

ブラウンのグラデーションネイルはシンプルで素敵だけど、大人っぽさを通り越しておばさん感が出ないか不安……という女性であれば、小さなストーンを取り入れてみましょう。

どこか1か所でいいので、ストーンを少し乗せるだけで若々しさも意識した指先にすることができます。
根本側で固めるように2~3個のストーンを取り入れるのがおすすめです。

シンプルなブラウングラデーションネイル⑥アシメグラデでこなれ感アップ

ブラウングラデーションネイル出典:nailbook.jp

周りに差がつくブラウングラデーションネイルを楽しむなら、アシメグラデで遊び心を取り入れてみましょう。
不規則なグラデーションが、こなれ感をアップしておしゃれに仕上げてくれます。

斜めにしてみたり、真ん中部分だけを濃くしてみたりするだけで定番のグラデーションネイルとは異なるので、シンプルだけど新鮮な指先を楽しめますよ♪

大人女子におすすめのブラウングラデーションネイルをご紹介させていただきました。
どれもシンプルなのに、おしゃれに見えるデザインばかりです。
季節もオンオフも問わない優秀なデザインですので、ぜひ取り入れてみてください。