ランチにおすすめ♪「スープジャーダイエット」レシピ6選

BEAUTY

保温容器の一つである「スープジャー」は、液体を持ち歩ける優れものです。
そのスープジャーを使ったダイエットレシピが、再び話題になっていることをご存知でしたか?
毎日のランチで気軽にダイエットができる、スープジャーダイエットレシピをご紹介します。

ランチにおすすめのスープジャーダイエットレシピ①とろとろのネギスープ

ネギスープ出典:www.recipe-blog.jp

スープジャーを活用して温かいスープをただ入れるのもいいですが、寒い日はとろみをつけたネギスープで決まり!
とろみをつけることでさらに冷めにくくすることが期待できるので、体をしっかりと温めることが期待できます。

豚肉などに多く含まれるビタミンB1、B2には炭水化物の代謝を高める効果が期待できるのですが、こちらのレシピはネギのアリシンと同時摂取をすることでダイエット効果をより高めることが期待できると言われているので、たっぷりのネギと豚肉を組み合わせてみてください。

疲労回復効果もあるそうなので、ランチ後も元気に働けるでしょう♪

レシピはこちら♪

ランチにおすすめのスープジャーダイエットレシピ②鶏のシンプルスープ

ジンジャースープ出典:www.recipe-blog.jp

ヘルシーな鶏肉を使ったスープは、ダイエット中の女性にとって嬉しいレシピではないでしょうか!
しっかりとした噛み応えもあるので、よく噛んで食べるようにすればランチの量を少し減らしても満腹感が得られそうです。

鶏肉だけでなく、大根などの野菜類やキノコ類もたくさん入れて、ヘルシーでシンプルなスープをスープジャーに入れて持っていきましょう♡

レシピはこちら♪

ランチにおすすめのスープジャーダイエットレシピ③ひよこ豆のスープ

トマトスープ出典:www.recipe-blog.jp

スープジャーダイエットレシピで人気なのが、ひよこ豆とトマトのスープです。
ひよこ豆もトマトも美容に嬉しい食材なので、ランチで真似する女性が増えています。

意外と食べ応えもあるので、満足度も高いと話題に♡
ダイエットにも美容にも嬉しいひよこ豆とトマトスープで元気をチャージしましょう!

レシピはこちら♪

ランチにおすすめのスープジャーダイエットレシピ④サバ缶で作る味噌煮

サバスープ出典:www.recipe-blog.jp

サバ缶を使って、野菜と一緒に味噌煮を作り、スープジャーに入れてランチ時に食べるのもおすすめです。
健康に嬉しい栄養がたくさん詰まったサバには、血流を改善して代謝を上げたり、冷え性を改善したりする効果があることからダイエットにもいいと言われています。

満腹になったことを伝える働きもあるので、食べ過ぎを抑える効果も期待できるのだとか♡
サバ缶を活用した簡単レシピである点も嬉しいですね。

レシピはこちら♪

ランチにおすすめのスープジャーダイエットレシピ⑤スンドゥブチゲにする

スンドゥブチゲ出典:www.recipe-blog.jp

辛いものが大好きな女性であれば、スープジャーを活用してランチ時にスンドゥブチゲを楽しんでみてはいかがでしょうか!
ランチから気軽に辛いものを食べれるだけでなく、辛いスープには発汗作用やデトックス効果などがあるといわれているので、ダイエットにも美容にも嬉しいのが魅力♪

女性の美容に大きく関係する大豆イソフラボンが含まれたお豆腐もたっぷり入れたいですね。

レシピはこちら♪

ランチにおすすめのスープジャーダイエットレシピ⑥豆乳リゾットにする

豆乳リゾット出典:www.recipe-blog.jp

スープジャーはスープを入れることが多いかと思いますが、リゾットなどを入れてもOK!
ダイエット中にリゾットはちょっと……と思うかもしれませんが、実は少量のお米でも満腹感を得られるので、ダイエット中も食べることができます。

ランチ時は特にエネルギーをつけたいときですから、ヘルシーな豆乳リゾットでしっかり食べましょう。

レシピはこちら♪ランチにおすすめのスープジャーダイエットレシピをご紹介させていただきました。
出勤前にぱぱっと作れるものが多いので、毎日のランチタイムを上手に活用してダイエットに役立ててみてはいかがでしょうか!
おしゃれなスープジャーもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。