重たく見えない♪春におすすめのブラックを使ったレディースコーデ

FASHION

春コーデにブラックを使うと、重たく見えてしまうと思っていませんか?
確かに春らしい淡いカラーは魅力的ですが、それだけではコーデが引き締まりませんよね!
重たく見えない、おすすめの春のブラックを使ったレディースコーデを紹介します。

春におすすめのブラックコーデ①ベージュとのバイカラーを楽しむ

春コーデの女性出典:wear.jp

ブラックコーデが重たく見えてしまっているときは、カラーバランスに失敗してしまっていることが多いです。

これから迎える季節は春なので、これまで以上に重たく見えない点を重視したブラックコーデが肝になってきます。

おすすめは、写真のようにブラックとベージュのバイカラーをコーデに取り入れること♪
重たく見えないだけでなく、上品さも演出してくれます。

春におすすめのブラックコーデ②春アウターを効果的に使う

春コーデの女性出典:wear.jp

春コーデといえば、欠かせないのが春アウターですよね。
例年であればベージュやネイビーのトレンチコートを着るのが定番でしたが、2020年春コーデを新鮮に見せたいときには、ブラックのトレンチコートがおすすめです。

重たく見せないためのポイントは、インナーにロゴTやカラーパンツを取り入れること♡

これだけで、グンと明るく鮮度の高いコーデに仕上がります。

春におすすめのブラックコーデ③軽やかなプリーツで取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

重たく見えてしまいがちなブラックを春コーデに取り入れたいなら、揺れるシルエットが軽やかで美しい、プリーツパンツがおすすめです。

春らしい印象のブラウスとのコーデで、上品かつフェミニンな印象に仕上げましょう♡

春におすすめのブラックコーデ④レースでフェミニンに取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

キレイめな春コーデにチャレンジしたい日には、ブラックのレースタイトスカートがおすすめ♡

春色のブラウスとの組み合わせで、明るさと今っぽさをプラスしましょう。

足元もスカートと統一してブラックのパンプスを選ぶと、脚長効果が期待できます。

春におすすめのブラックコーデ⑤ドッキングトップスを活用する

春コーデの女性出典:wear.jp

ニットベストとシャツがドッキングしたデザインのトップスは、時短でおしゃれを楽しみたい日におすすめのアイテムです。

ニットベスト風のデザインの部分のみブラックで、あとはさわやかな印象のホワイトなので、春でも明るい印象で着られるのが◎

春におすすめのブラックコーデ⑥小物で取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、春コーデに小物でブラックをプラスする着こなしです。

ブラックの面積が多いコーデにチャレンジするのは気が引ける……と悩んでいる人は、まずは小物で取り入れるのがおすすめですよ♪