オフィスにもOK♡おしゃれなグラデーションネイル5種

BEAUTY

指先をおしゃれに見せてくれるグラデーションネイルは、定番のネイルデザインの一つです。
シンプルなものから、派手なものまであるので、シーンや気分に合わせて取り入れられるのが魅力♡
そこで今回は、働く女性のためにオフィスにもOKなグラデーションネイルのおすすめデザインをご紹介します。

オフィスでもOKなグラデーションネイル①ヌーディーカラーでシンプルに

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

オフィスではシンプルかつ上品さのあるネイルデザインが好まれます。
そこでおすすめなのが、ヌーディーカラーを使ったグラデーションネイルです。

肌なじみが良く、ツヤ感をきちんと意識すれば上品な指先に決まりますよ。
ネイルパーツを取り入れなくてもおしゃれ見えが叶います。

オフィスでもOKなグラデーションネイル②ワンポイントに縦グラデ

縦グラデーション出典:nailbook.jp

基本的なグラデーションネイルは、爪の先端に行くほど濃くなる横グラデーションです。
しかし、横グラデーションばかりだとマンネリ化してしまうことも……。

そんなときは左から右、もしくは右から左に色を濃くする縦のグラデーションネイルにトライしてみて!
オフィスでもOKですし、新鮮さを感じることができます。

オフィスでもOKなグラデーションネイル③繊細なラメグラデにする

ラメグラデーション出典:nailbook.jp

色で作るグラデーションネイルではなく、ラメで作るグラデーションネイルも素敵ですよ!

オフィスネイルとして取り入れる場合は、繊細なラメを選ぶのがポイント。
角度によって煌めきが変わり、繊細で控えめなのに宝石のようなキラキラ感を楽しませてくれます。

オフィスでもOKなグラデーションネイル④フレンチ風にする

グラデーション出典:nailbook.jp

オフィスネイルでは品よく見えるフレンチネイルというデザインも人気です。
グラデーションネイルをベースに、フレンチネイル風にしたネイルデザインであれば、可愛いもおしゃれも両立することができますよ。

色が薄くなるところをポイントに、ラメや小さめのストーンなどでラインを作ってみて!
まっすぐ横に入れるより、カーブさせるなどして変形フレンチ風にするのがポイントです。

オフィスでもOKなグラデーションネイル⑤マーブル模様にしてみる

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

いつもとは違うグラデーションネイルにしたいときは、マーブル模様をプラスしたネイルデザインにトライ!
ヌーディーカラーやくすみカラー、パステルカラーなどであれば、オフィスにも取り入れやすく、柔らかい指先にすることができます。

マーブル模様という凝ったデザインで、おしゃれ度もアップすること間違いなしですよ。

 

オフィスにもおすすめのグラデーションネイルをご紹介させていただきました。
シンプルなグラデーションネイルは、オンオフ問わず取り入れることができるので、ぜひチェックしてみてください。